※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
住まい

熊本市~菊陽町、道に詳しい方教えてください。夫の転職で最近熊本県に…

熊本市~菊陽町、道に詳しい方教えてください。
夫の転職で最近熊本県に引っ越してきました。
自宅が北区龍田付近で職場が菊陽町原水なんですが、朝の通勤に1時間以上かかったそうです。どの道を通ってもこのくらいかかるのは仕方ないでしょうか?
もしもおすすめの道がありましたらどなたか教えてください。

コメント

ママリ

特に近道とかは無い気がします…
TSMCも、稼働し始めればとてつもなく
混雑すると思いますよ…

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!
    もう諦めるしかなさそうですね💦そんなに混雑するとは知らず…

• 6月16日
はるぱか

私も龍田に住んでて、旦那が大津周辺の職場なのですが時間帯によっては1時間半かかることもあったと言ってました。
龍田付近は朝は激混みだし、光の森も激混みですよね…
混まない住宅街を上手に抜けていくしかないと思います💦
住宅街は、スクールゾーンとか時間帯で通れない場所とかあるので気をつけなければいけませんが…

• はるぱか

はるぱか

線路横の道よりは反対の線路横(武蔵塚のコスモス側の道路)の方が光の森までならスイスイ行けるかもしれません。

• 6月16日
  • あこ

あこ

光の森も近いし、便利が良さそうで住まいを決めたんですが渋滞こんなにすごいとは…!!て感じです。大津まで1時間半!!つらいですよね。

道が早く整備されて渋滞緩和されることを願うばかりです😭

• 6月16日
  • あこ

あこ

武蔵塚のコスモスですね!!
    伝えてみます✊
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

熊本は通勤時間帯の渋滞えぐいです😭57号線とかバイパスに限らずです😭
その方面だと、上の方も言われているように近道はないかと思います💦

通勤時間をずらすしかないかと思います💦

• あこ

あこ

ほんとに通勤時間をずらすしかなさそうです💦

• 6月16日
ちぺ

北区龍田〜菊陽町は確かに混みますが、1時間はかかりすぎと思うので、細い道を使って事故があってたとかですかね?

私は渋滞の時も、細い道を無理に行くより大きい道の流れに乗って行きます。
どの道がオススメかはハッキリした場所が分からなければ分かりません。
ちなみに私はよくGoogleマップを使います。到着時間設定して結構いいと思います。

Googleマップの注意点は、細い道を選ぶ事があります😇
あと、線路横の道は信号なしで曲がるために混んでいたりするので避けたりします。

行ってみないとどんな道かも分からない感じはあると思うので、最初は試行錯誤です💦

せっかくなので、熊本好きになって欲しいです🥰

• あこ

あこ

1時間はかかりすぎなんですね!線路沿い確かに混みますね。そしてGoogleMAP私もよく利用しますが、離合できなさそうな道をよく案内され結構怖い思いたくさんしてきました😂

熊本県は自然も多いし子どもにとって遊ぶところがたくさんありそうなので、これから好きになっていきたいです!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

龍田から白川の方に下って、川沿いで菊陽まで行くのはどうでしょうか?

• あこ

あこ

メッセージありがとうございます!ゆめタウンサンピアン近くの道ですかね??行き過ぎですか??💦何も分かってなくてごめんなさい😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

龍田児童館や北区役所龍田出張所はご存知でしょうか?そこの電車沿いとは反対の裏側の道を阿蘇方面に進むと白川沿いで菊陽方面に行けますよ!

• あこ

あこ

北区役所龍田出張所わかります!行きました🚗³₃ご親切にありがとうございます😭♡

• 6月19日
  • あこ

あこ

今朝、いつもより早めに到着できたみたいです!ありがとうございました😭

• 6月20日