※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢の大きさについて確認したら、5週目ぐらいだと言われたけど、4w2dと書かれていた。この大きさは普通なのか不安。初めてのことで頭がごちゃごちゃ。

産婦人科でやっと胎嚢のみ確認できたのですが
画像には4w2dと書いてて先生には5週目ぐらいだと思うって言われたけどどちらなのでしょうか?

あと、5週目でこの胎嚢の大きさは普通なのでしょうか?

初めてのことばかりで頭がごちゃごちゃです😥

コメント

ぴす(26)

まだ大きさが小さくて未確定なので、大体○週ぐらい〜と目視で見た感じとエコーに記載の週数(自動で計算される)が違うことはよくあります!
大体5週目でしたら大きさは特に問題ないと思いますよ!

naco🍒

全然普通だと思います!
最終月経から数えて5週くらいですか?
あくまでもエコーはその時測ったサイズから算出された週数なので参考程度です😊
うちの娘も、5w0dで受診したのにエコーには4w0dって書かれてました!
でもそのうち大きさも週数通りに追いついてきて、予定日は最終月経から数えた日で変わりなかったですよ😌♪

くぅぴぃ

11mmあれば4週ってことはないですし、先生も5週目と言ってるなら問題ないと思いますよ☺️