※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

らくらくミルク缶の内容量が240mlで、次の授乳時間までとっておいても大丈夫でしょうか?

明治のらくらくミルク缶について

今生後19日目です。検診で外に出る際のためにらくらくミルク缶を購入してみました。
内容量が240mlなので一回で飲み切ることがないのですが、勿体無いので次の授乳時間(開缶後から2〜3時間後)までとっておいてあげるのはアリでしょうか?

コメント

なこ

もう暑いので外で使うのならナシです💦

家で使うならラップして冷蔵庫に入れて次の時に使います。

ただ最近新しくなって蓋がついてるので悩ましいところですね🤔

• なこ

なこ

ちなみにそれぐらいの時期ははぐくみの液体ミルク100ml(パウチのやつ)あげてて、その次はアイクレオ125mlその次はすこやか200mlって感じで飲める量が増えるにつれてメーカー変えていきました🙆‍♀️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

色々あるんですね、、他のメーカーも見てみます!
    ありがとうございます😭💦

• 6月16日
ままり

あまりよくないと思うので私は月齢低いうちは240mlの缶は買わず、アイクレオ使ってました💦
ほほえみのプルタブ式の旧パッケージを購入されたんですかね?
5月末から120mlと200mlの2種類(リキャップ式)に変わったので、飲む量が少ないうちはそちらの方がいいと思いました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    120と200のやつあったの初めて知りました😓
    次はそちらを購入したいと思います💦

• 6月16日
3年目ママ

産院で明治の方が調乳指導に来てくださった際に、ちょうもらくらくミルクの話も聞きました🍼
一度開けたものは、その時に飲まない分は繰り越さずに捨てて欲しいとのことでした💦
冷蔵庫に入れてもダメで次の授乳時間にも使えないそうです😥
やっぱり雑菌が繁殖しやすいそうです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり雑菌ダメなんですね、、一度飲んだら捨てます💦

• 6月16日