※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お出かけ

お宮参りとお食い初めについて聞きたいです。お宮参り本当は6月の初めだ…

お宮参りとお食い初めについて聞きたいです。

お宮参り本当は6月の初めだったのですが、自分の体調が回復せず雨が多かったのでまだ行けていません。
お食い初めと一緒にすると8月の真夏真っ只中になってしまいます…

真夏にどっちも同じ日に済ませるのは赤ちゃんにとって負担でしょうか?
9月にどちらともズラすのはありなのでしょうか?

また、写真はちゃんと写真館などで、産着で撮影しましたか?
その場合親は綺麗めワンピースとスーツでもありでしょうか?

コメント

ぽこぺん

生後2ヶ月半の娘がいます。

お食い初めは7月なので、自宅で簡単に済ませる予定ですが…
まだお宮参り行けてません😅

生後1ヶ月頃→チャイルドシート嫌いでギャン泣きのため、慣れたらにしようと延期
生後2ヶ月→チャイルドシート嫌いが克服されていないのと、地鎮祭など、自宅建築のイベントてんこ盛りで延期
今→梅雨入りしちゃったので…😅
って感じです…。
このままだと真夏になってしまうので、いっそのこと9月か10月の涼しい日を選んで行こうかと思っちゃってます🤣

• みりん

みりん

そうなりますよねー🥺
    7月にお宮参りだけ晴れてる日にサクッと家族3人だけで済ますか、涼しくなってからの方がいいか…

ありがとうございます☺️

• 6月15日
赤ピク推し♡

息子が7月生まれで、真夏になるから怖くて10月のお食い初めと一緒にしましたよ!
お宮参りの写真だけはスタジオに1ヶ月の時に撮りにいきました。
10月のお宮参りでも産着着せましたが、体重も増えてたからめっちゃ重かったです😂

• みりん

みりん

真夏はやっぱり心配ですよね🥺
    産まれてからの3ヶ月成長やばいですよね!笑

ありがとうございます😊

• 6月16日