※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週目から体重が急増して怒られている妊婦です。食事や運動に気をつけているが、体重が増え続けて理不尽に感じています。水分摂取で増えているのか不安です。臨月を穏やかに過ごしたいです。

BMI標準で体重は12キロまで増やしていいと言われています!
34wの時点で妊娠前から+5キロだったのですが、35wすぎから2週間に1キロのペースで増えて怒られてしまっています。それがストレスでストレスで…つい吐き出しにきてしまいました。質問になってなくてすみません😭

毎日の摂取カロリーは1300カロリーほど、Applewatchによると筋トレやウォーキングで400カロリーは消費する生活を送り、塩分や脂質はあすけんを基準にオーバーしないように気をつけています。夜は炭水化物を食べていません。高血圧や糖尿の検査には引っかかりませんでした。

それなのに体重は増え続け、怒られるのが理不尽に感じてなりません😭水を1日2リットル飲むので、それで増えている…?わけないですよね。もう疲れました。穏やかな気持ちで臨月を過ごしたいです😭

コメント

ママリ

私も12キロ増えてもいいと言われていましたが、妊娠6ヶ月まで増えず、そこから増え始めましたが、1ヶ月で2キロ増えただけで言われてました😇泣
残り4ヶ月で12キロいくわけないじゃんと思いながら過ごしていたの思い出します🥲
結局それがストレスすぎて1人目も2人目も+5キロで出産しています👶🏻

はじめてのママリ

出産直前+6キロで、37週3日で生まれてきた子どもは低体重児でした😂

健診と健診の間で500gに抑えた方がいいと言われたことはありますけど🤔

後期に2週間で1キロなら優秀ですよね🥹🥹

はじめてのママリ🔰

最終+14キロ(つわりで減った分合わせると+19キロ)でしたよ🤣

たいして食べてないのに増える増えるで、病院から気をつけてーとかチョコやめようねーとか言われましたが
ストレス溜まるから無理でした🫶笑

はじめてのママリ

浮腫んでないですか?
体に水分を溜め込む時期なのでカリウムを摂取して排出するのが良いのかなと思いました😊

ちゃんと湯船に浸かって、冷えないようにして見てください😊
トイレの回数増えただけで痩せますから😆