※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳2歳の子供を育てる母親が、泣き声で通報され、役場の訪問を受けた。周囲の人々が虐待を心配し、孤立感とストレスを感じている。


0歳2歳の育児中です。
わたしは実家に頼れず、祖父母の家に月1回ほど遊びにいくのですが、近所の人から泣き声で通報されてしまい、役場の子供家庭課の方の訪問がありました。
0歳、2歳共に、かなり泣き、手がつけられない時は泣き止むまで待つこともあります。
訪問では、住所や名前も聞こうとされました。また、泣いた時は、どのような対応されているかなど聞かれ、私の関わりが悪いと言われたようで悲しくなりました。
元々、見知らぬ土地で、実家にも頼れずやっていて、さらに行き場がなくなってしまい辛いです。
子供たちは毎日こんな感じなので、周りの人達も虐待だと思っているんじゃないかと思うようにもなり、窓を締め切って生活しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

窓あけてると泣き声凄く漏れたりしますよね💦
泣き始めて泣き止まない時はすぐに窓閉めちゃいます。
泣き声で通報されたって事ですが泣いてる時間にもよるのかなって思います。
あまり長時間だと心配なのと泣き声が苦手な人だと通報するかもしれません😭
1番大変な時ですよね💦
うちは、生後5ヶ月と5歳で歳の差があり違う意味で大変ですが、2歳だと余計に大変だと思います。
0歳だと意外と抱っこしてたら泣かなかったり、あまりに泣き止まない時は3時間しかあいてなくてもミルクあげたりしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

多分、どこの子供もずっと泣いてますよね。けど、窓を閉めてるから気付かないだけで、本当にどこの家でも泣き叫びまくってるんだと思います!なので、窓を閉めて声を漏らさないことを徹底し、外野にとやかく言われないよう、とにかく声を漏らさない!!ということだと思います。昨日マンションの窓開けてたら、あっちからこっちから、泣き声聞こえまくってましたよ。うちも今日は無理だなと思ってすぐ閉めました😓

ママリ

もし自分のところに訪問があったら、
0歳2歳を泣かさないで育児できるんですか?
あるなら教えてほしいですって言いたいくらいです。

近所の人には、普段から挨拶しておいたり、話す機会があればいま2歳の子がイヤイヤ期になってきて、泣き声うるさくてすみませんとか言っておくと、虐待とは思われないと思います!