※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週でお腹が重い感覚は普通です。腹帯でサポートするのもいいですが、個人差があります。前回の妊娠とは違う感覚もあります。

妊娠15週ですでにお腹下腹部が重い感覚ってありますか?!

1、2人目にはなかった感覚です。

お腹に赤ちゃんがいることによって、なんか重い感じがするって感じの感覚で、24週以降くらいであった記憶はあるんですが、こんな15週からってあるもんなんですか?!
まだ胎動はないです。

腹帯とかでマジックで上にあげるように支えた方がいいのでしょうか?

前はもっと完全に大きなお腹になってから必要になって、この時期なんて妊娠してないくらいお腹の違和感もなかったし、お腹も出てませんでした💦

コメント

たろんが

16週ですが私も重く感じます💦
絶対そんなに赤ちゃん重いはずないんですけどね🤣笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦こんななんか違和感があっていいものなのかよく分からなくて心配です😞検診は再来週なのでまだまだ先です…
    子宮が急激に拡大してる感じがします😱
    そうですよね、赤ちゃん今まだ絶対激軽ですよね😂

• 6月15日
たまご

めっちゃ分かります😇
いま3人目なのですが、すでにお腹が重く支えながら歩いてます…😓
歩くたびに「よいしょ、よいしょ…」って感じで、臨月か?と思います😇😇

私は耐えきれず骨盤ベルトや腹帯試してます😣💦
でも気休め程度かなって感じです🥹

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やっぱりこれって3人目だからなんでしょうか?!
    1人目の時はこの時期本当に何にも違和感もなく過ごしてたので結構不安になってます😭
    気休め程度ですがベルト使ってるんですね。私も明日から使います💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
お腹に赤ちゃんいるんだなってめちゃくちゃ感じるし、仰向けがお腹重くて苦しいです😂
一人目の時はこの時期はまだ、ここに本当にいるのー?!全然わかんない、不思議!みたいな感じで周りにも20週まで秘密にしてて、え!全然分からなかった!とビックリされたくらいでしたが、今はもうめっちゃ妊婦感出てます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なんでなんですかね?!1人目の時は何もかも初めてで、胎動や感覚に気付かないってありえると思いますが、お腹の出具合いってコントロールできる事ではないですよね。勝手に出てきてしまうと思います。経産婦は腹筋や何かが柔らかくて出が早いのですかね?本当不思議です…
    今16週に入りましたが、臨月の時どんな巨大お腹に成長してるのかドキドキです!今すでに中期の後半か後半入ったくらいのお腹のデカさです😮

• 6月22日