※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
家族・旦那

4歳長男の癇癪が酷くてもう滅茶苦茶です🫠マンション住まいなんですがも…

4歳長男の癇癪が酷くてもう滅茶苦茶です🫠
マンション住まいなんですが
もう虐待の通報されると思います🫠
長男の対応も大変なんですが夫の対応に腹たちます。


長男は小さい頃から切り替え下手でしたが
年齢と共に成長はしてきました
3月ころから反抗的になり、4歳の壁にどっぷりです。
保育園では頑張ってるそうです。
家では凄まじいです...。
ほんと些細なことでスイッチはいります。

体が大きく声も大きいので泣き叫ぶとめっちゃうるさいです。
さらに最近「もういや!!!1人でどっかいく!!!」
と言ってぱっと玄関を出て廊下に出てしまいます...
それも大体泣きながら。
側からみたら、家から追い出されたように見えますよね。
(ドアロックも届いて外してしまいます。
私も夫も長男に対して「出て行きなさい!」とかこちらから言ったことはないです)


私自身はどんなに怒っていても決して
外に1人で出ていくことをよしとしてなくて
「出て行ったらだめ!」と引き留めていますが

夫が怒る側の時だと、長男がそう言い出すと
売り言葉に買い言葉で
「勝手に出て行ったらいい!」とか言いやがります💥

遂に今日は、
長男でていき、キレてる夫がドアの鍵閉めてました。
当たり前ですが、すぐに戻ってきた長男は
ドアが開かずパニックで余計泣いてました。
ほんとありえないです。


ちなみに普段はいいパパです....😔

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちもなんか似てます…。どちらかと言うと我が家も主さんの旦那さんタイプです…😭
発達障害グレーで癇癪も凄いしまず言うことを聞いてくれないためやったらダメだよってことを怒っても分かってないのかわざとなのか微妙なのですが繰り返してこちらもイライラMAXになったら出てけ!!とかよく言ってしまってます😭
1度旦那が本気で外に出したことがありギャン泣きして外に響いてるからまじで通報されるかと思いました。

でも主さんの旦那さんの気持ちも痛いくらい分かります…😭

  • とんちんかん

    とんちんかん

    回答ありがとうございます😭

    癇癪大変ですよね...
    成長過程でいつか落ち着くかとおもうものの
    まだ終わりが見えなくて😔

    私自身も長男にわがまま放題滅茶苦茶言われ続けるときは
    痺れ切らしたらキレてます😩
    なんとか出て行けだけは言わずに堪えてます...😣

    お互いはやく落ち着く日々が来るか
    親の忍耐力が格段に大きくなれる日がきますように😭

    • 6月14日
deleted user

大変ですね安全面もあるのでさすがにガキは閉めないで入れる状態にはします。出ていったらこっそりあとをつけて様子みるのはどうですか?

  • とんちんかん

    とんちんかん

    お返事遅くなりました
    回答ありがとうございます😭

    とりあえずドア開けたらわかるようにドアベルは設置しました💡
    なにかしら、出られないようにできるアイテム探してみます😖

    • 6月16日