※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

義家族の赤ちゃん喜べず、40手前で2人目欲しいが諦めきれず。体調不良も重なり、喜べない悩み。

最近、義家族のお嫁さん、妹に赤ちゃんが生まれたり、妊娠が分かったり。。。

喜びたいのに、喜べません。

妹とか色々嫌なことがあったり、そのお嫁さんとも仲良くないし💦あんまり好きなタイプじゃない。

わたし性格悪いと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それに、もう40手前ですが、もう1人子供が欲しかったなという思いが抜けません。不妊治療まではしようとは思いませんが、、費用もないし勇気もなく。あきらめようとは思うのですがなかなか💦人の報告を心から喜べませんm(_ _)m

1人目が出来てすぐ、母が癌と言うことが分かり、初めての子育て、産後うつ、母の病気、色々なことが重なり精神的にも肉体的にもやばく、わたしも心臓にWPW症候群というものが出てきたり💦今までなかったのに💦重度の貧血は今治療中で体は結構健康になりつつあります💦

2人目を考え出したのが30代後半で諦め半分、でももう1人、とグルグル頭をループしてます。
子供との年の差もかなり離れるし💦

とにかく喜べない自分がひどいなと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

この気持ちわかる方居たら嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ままり

みんなそれぞれ事情がありますよね。
思っても本人に言わなきゃオッケーだと思いますよ。
私自身、クソみたいな人じゃなくて頑張ってる人、本当に望んでいる人に赤ちゃんができたらよかったのにって思いますが、こんな自分最低!って思ったこと一度もないですよ😊
子どもの歳の差は気にしなくて良いと思います。
私は1番下と6歳離れてますが、母は兄と10歳離れてますし、15歳離れてる友人も知ってます。
離れている分可愛がれたり余裕が出たりもするでしょうから、デメリットばかりに目を向けるのは勿体無いと思います😊
私は上の子のグレーと下の子も疑いあり、旦那の発達障害発覚で30歳の時に3人目を諦めました。それも2年くらい悩みましたかね、、、散々悩んで出した答えなので今も後悔はないですし、産めばよかったと思ったことはありません。
まだ諦めきれてないからっていうのはあると思うので、気が済むまでたくさん悩まれて下さい。
私も検査や治療してまでは子供を望まないという考えだったので、できないならそれはそれで今の家族で楽しんでいけば良いよね!って考えでいるようにしてました😊あとは赤ちゃんが来たいって思えるように、楽しいことをたくさんしたり、旅行の予定をたてたりしてましたよ✨

• セム

セム

赤裸々過ぎてほんとお話を聞いてくださり感謝です✨

わたしも、なんでこんな人達に子供が出来るんだろう、、とか思ってました😂別に口に出さなければOKですよね👌

年の差もデメリットばかりに目を向けるのは違うなって思えました✨

ママりさんも子育て、家族のことを自分たちはこうなんだと受け入れて前向きにされているの、すごく尊敬します✨

そうですね😊自分なりに納得できるまで悩みます(*^^*)

出来ないなら今の家族の形で楽しんで過ごしていこうとほんとにいい考え方✨ありがとうございます✨

楽しいこと最近あまり考えてませんでした💦仕事におわれ、家事におわれ、💦楽しいことを考えれる余裕を持ちたいと思います♡もし来てくれるのなら赤ちゃんが来たいと思えるようなおうちになるように✨

ありがとうございます😊

• 6月15日