※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが胸元を抑えながら両足をピーンとさせる動きをすることがあり、泣き止むが、やめるとまた泣く。てんかんか一般的な動きか受診すべきか相談です。

生後2ヶ月の子について
最近気になる動きをすることがあります
ご機嫌な時でも泣いてる時にもやるのですが胸元を両手で抑えながら両足をピーンとさせたまま上に上げてを繰り返しやり、泣いてる時にやると一時的に泣き止むのですがその動きをやめるとまた泣きだします
何回かやるのでもしやてんかん?と悩んでいます
一般的な動きなのか受診すべきでしょうか教えてください😣

コメント

ナッツ

すみません、一般的かどうかはわからないのですが、この写真のポーズは、我が子も泣いてる時とかしてます!
ピーン!としちゃって可愛いなぁ〜としか思ってませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭 他の子もやってるって分かってちょっと安心しました
    別件で受診しようと思っていたのでついでに先生に聞いてみようと思います!

• 6月14日
ベル

うちの子も手をぎゅっとして足ピーンってやります!

どのタイミングでやってるかはわからないですけど、あまり気にしてませんでした🥺

調べるとすぐ悪いこと出てきて心配になりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってるんですね😭
    うちの子はかなり頻繁にやっているのとちょっと苦しそう?に見えるのが気になってしまって、、、
    初めての子育て+初めて関わる赤ちゃんで全然わからなくて検索魔になってます😂

• 6月14日