※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🔰
子育て・グッズ

明後日おめでとう訪問があります。アパートの階段タイプの場合、玄関で対応すればよいですか?部屋まで入ってもらいますか?

愛知県豊田市に住んでいます。
生後2ヶ月弱で明後日おめでとう訪問があります。

うちはアパートの上の階で、ドアを開けて一階に玄関があって階段があるタイプ(階段も部屋の中)なのですが、その場合玄関で対応すればいいですか?部屋まで入ってもらいますか?

コメント

SAHO

身長とか体重はかったりとかはないですかね?あれば部屋の中になると思います🍀

• ゆっこ🔰

ゆっこ🔰

コメントありがとうございます!豊田市はないみたいです😳玄関で対応しようと思います🙇‍♀️

• 5月7日
ママリ

同じく豊田市です。去年冬におめでとう訪問ありました。
少し話して終わりだったので玄関ドアのとこで立ち話だけで終わりましたよー!

• ゆっこ🔰

ゆっこ🔰

そんなラフな感じなんですね😳玄関で対応しようと思います🙇‍♀️

• 5月7日
ママリ

玄関で話して終わりでしたよ🙌
豊田市のおめでとう訪問って助産師じゃなくて、ただのボランティアのおばちゃんが来るだけなので、話すだけです😅
1人目の時なんてマンションに住んでて、買い物から帰宅したタイミングでばったり会って、そのまま部屋にも行かずマンションのエントランスにある椅子で話して終わったくらいしょーもないやつです😂

• ゆっこ🔰

ゆっこ🔰

助産師さんでもないんですね🥹
    来る意味ないですね🌀
    玄関で対応しようと思います🙇‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ

豊田市在住です。
おそらく今年の4月からおめでとう訪問の内容が変わって、専門職(保健師や助産師)が伺って体重測定するようになっています。
豊田市のHPに載せておきますね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、訪問日時の予約をとる際に、体重測定などがないと言われたのであれば、まだ切り替わってないのかもしれません😣
    詳しく分からずすみません😣

• 5月7日
  • ゆっこ🔰

ゆっこ🔰

わ!!最新の情報ありがとうございます🥲もしもに備えてサッと綺麗にしておこうと思います🙇‍♀️

• 5月8日