※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児の脂漏性湿疹やニキビについて、皮膚科で処方された薬を使って1週間経ちますが、湿疹が改善されず、頭皮にも湿疹ができています。保湿はアロベビーのみで、他にはしていません。皆さんはどの薬や保湿方法で治りましたか?頭皮の保湿は必要でしょうか?

脂漏性湿疹 乳児ニキビ についてです
皮膚科でエキザルベを処方して頂き1日2回塗っています
(約1週間たちました)
おでこの黄色のかさぶたは取れ良くなったのですが
湿疹は中々良くなりません
頭皮の方にも結構湿疹ができ始めてしまいました

石鹸はnicoで洗っています
皮膚科では薬をぬっているので他に保湿はしなくていいとのことで身体だけアロベビーで保湿しています

皆さんはどの薬で保湿は何を使用してどのくらいの期間で治りましたか?
頭皮にも保湿はしたほうがいいのでしょうか?

コメント

Sakuta

娘も現在進行形で脂漏性湿疹です。
小児科で赤くなっているところにステロイド入りの亜鉛華軟膏を塗り、カサカサ肌のため全身にプロペトを塗っています🥺
現在処方されたプロペトがなくなったので、ワセリンで代用しています😂
小児科で診てもらってから3週間経ちましたが日に日に良くなっています✨

頭皮はおでこと同じように鱗のようなかさぶたになっていますか?
もしかさぶたであればベビーオイルやオリーブ油を入浴前(30分〜1時間前)に塗りたくって洗うと落ちやすくなると先生から言われその通りにすると良くなりました🌟
ちなみに娘は頭皮には保湿してません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    みていて可哀想で早く良くなって欲しいですよね🥲

鱗のようにはなっていなくて今は赤い湿疹がボツボツとありますこれからそこが爛れて⁇鱗のようになってくる流れですかね?
    鱗のようになった場合参考にさせて頂きます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も酷かったですが、お腹の中にいる時のママのホルモンの影響でぶわーっと出てるので塗って治ってもまた新しくできるます😅
正直できるまで待つしかないです!
うちは薬は使いませんでしたが、時期が経てば赤ちゃんの驚異的な新陳代謝でちゃんとつるんとなりますよ〜👍