※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊娠・出産

妊娠週数の数え方について教えてください。最終月経の開始日から数えると思っていましたが、排卵日も関係しているのでしょうか?

妊娠週数ってどうやって数えるんですか?
最終月経の開始日から数えるのかと思ってたんですが
排卵日も関係あるのでしょうか?‪🤔‬

コメント

りこママ

排卵日がわかっているなら、そこから数えるのが一番正しいです😄
排卵日を2w0dとしますよ😊

• 👶😊💕

👶😊💕

ありがとうございます😊
    不妊治療をしてて卵胞チェックはしてもらえるのですが排卵チェックはして貰えなくて、大体の予測になってしまってます🤣
    hcg2回打ってるのでどこで排卵したかわからずです💦

• 6月14日
  • りこママ

りこママ

一応💉1回目の翌日や、夕方に打ったなら翌々日辺りが排卵日になるかなぁとは思います😄

• 6月14日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そう考えると生理開始日から考えても丁度4週3日だからその辺かもしれないです😳
    今回タイミング合ってるの1度しかなかったかもしれないです😂😂

• 6月14日
  • 👶😊💕

👶😊💕

ちなみに注射は夕方近くの16時頃打ちました!

• 6月14日
  • りこママ

りこママ

でしたら1回目の注射から2日後を2w0dとするといいかと思います😊

• 6月14日
  • 👶😊💕

👶😊💕

ありがとうございます😊

• 6月14日
ちゃめ

前回の生理開始日が0週0日
排卵日が2週0日なので、生理周期が大体規則的な人ならどちらでも数えてもそんなに変わらないと思います🙂
病院などで診てもらってて排卵日が確定している場合は排卵日から数えたらより正確なのかなと思います🙂

• 👶😊💕

👶😊💕

ありがとうございます😊
    不妊治療していて生理はまあまあ規則的にはなってるのですが排卵日が確定ではないのでいつ排卵したのか定かではなくて😭

• 6月14日