※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安定期に入ったら親友にだけ妊娠報告をしようと思っています。切り出し方が分からず、普通に報告ができるか不安です。

友達への妊娠報告についてです。

今14週で安定期に入ったら親友にだけ妊娠報告をしようと思っています。
自分が流産経験あることから、何が起こるか分からないし何より不妊治療しててSNSで見る妊婦さんが嫌だった為SNSでは報告もしないし匂わせ的なことも絶対しないと決めてます。

親友は去年出産し、私の不妊治療もすごく応援してくれててきっと喜んでくれるだろうと思いますが
なんて切り出したら良いか分かりません💦

私はコミュ力0で遊びに誘うのも親友でも何回誘ってもドキドキしちゃって、何回も文章練り直すくらいです笑

普通に報告があるんだけど、、、みたいな感じでいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ💕報告、っていうと多分相手は勘付くと思いますので、逆に話しやすいかな〜と思います!

妊娠おめでとうございます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちょっと緊張しますが安定期入ったら連絡してみます!

• 6月14日
ぴぴ

私も親友には早めに報告しました🥰
同じくコミュ力なく親友でも言い方とか考えるタイプですが
普通にLINEで妊娠したよー!
いま〇ヶ月なんだー!って伝えました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく安定期入るまでは誰にも言わないようにと思って💦
    普通でいいんですよね笑

• 6月14日

報告がある〜でいいと思います💓きっと親友さん喜んでくれますよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️
私も不妊治療の末やっと妊娠したのでお気持ちわかります。

私は親友含めた友人3人と会う予定があったので、つわりが心配だったこともあり、親友にだけ、まだ5、6週の頃に電話で伝えました。
「ごめんね、まだ全然安定期前で、言われても困るかもしれないけど…」と言ったけど、
すごく喜んでくれて、なんでも相談して!!って言ってくれてとても心強かったです🥹
その後友だちと会った時も、脇からさりげなくサポートしてくれたり、
産院選びの相談に乗ってくれたり、
「やっぱ親友に打ち明けてよかったなー!」って思ってます☺️

不妊治療中からご相談されていたのでしたら、きっと喜んでくれると思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

似たような境遇でコメントくださり嬉しいです!
    同じくらいの週数ですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• 6月14日