※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
子育て・グッズ

痛みに強いだけなのか、先天性無痛無汗症の子供について心配です。

先天性無痛無汗症は知ってるのですが無痛症のみってあるのでしょうか?

うちの子痛みに強いのかケータイが当たった時(私の手が滑って)とか爪切りでちょっとはさんだ時とか抱っこしてて腰が曲がったり?とか耳かき鼻かき?でちょやりすぎて血が出ちゃった時とかで泣くは泣くんですけどなんかびっくりして泣いてるようにしか見えなくて。(すぐ泣き止むため)
腰が曲がったりするのはびっくり程度かもしれませんがケータイ当たったり爪切りも一応刃物なので刃物で挟んだりって大人でも涙目になると思うんですよね💦

汗は毎日のようにかいてます。

ただ痛みに強いだけなんでしょうか?

コメント

うちのこ、こんど無痛無汗症検査します💦

娘も痛み強いというか、痛み分からないです😅

よく膝がら転ぶのですが痛み分からず、結構なやけどしても、痛みより、お湯がかかったの嫌がり振り払ってました。

汗もあまりかかず、じんわりかくかんじあります。
ただ、指先熱こもっており暑いです💦

3ヶ月でしたら、まだ痛みに鈍いかも知れないです💦

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうなのですね、、
    結構心配ですよね😭
    うちの子も汗かくとは書いたのですがじんわりなんですよね💦

• 6月13日

退会ユーザー

年齢的にもまだ分からないかなぁと思います💦

結構心配です💦
    最初先生から言われるまでこんな病気あるとは知らずでした😅

• 6月13日