※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊活

いわき婦人科で不妊治療やセカンドオピニオンを受けた方、郡山市からの通院方法や対応内容を知りたいです。

郡山市からいわき市のいわき婦人科に不妊治療に通われている方いますか?
または、いわき婦人科のセカンドオピニオン外来を受けたことある方いらっしゃいますか?
郡山からどのような手段で通っているか、また、セカンドオピニオンではどのくらいの対応(検査など)までしてもらえるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問についての回答ではなくてすみません。

郡山から通われるのですか?
私はいわきから郡山に通院してました。
頑張って下さい😊

ちなみに、いわき婦人科は「半年待ち」と言われると聞いたことがあります。
予約されてなければ、一度電話した方がいいかもしれません。

• やな

やな

いえ、回答ありがとうございます!
    いわきから郡山まで通われてたんですね。手段て、自家用車か高速バスか磐越東線くらいですよね?運転はするのですが、薬とかでめまいがする時に長距離運転が不安で、高速バスもトイレと休憩無しとネットで見る限り書いてあったので、トイレが近い私にはキツイなという感じでした…
    通うのに電車を使われたことはありますか?

先日電話をして、たしかに他院からの紹介状ないと半年近く待つようでした…幸い今通ってるところで紹介状をもらえたので、紹介状があると2〜3週間で予約できそうでした。
    半年待ちになると結構きついですよね💦情報ありがとうございます☺️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    私は雪道が苦手だったので、雪の日だけ電車かバスでした。
    それ以外は車です🚗
    車なら好きな時に休憩もできるし、不妊治療中は運転してると「無」になれるので私は車の運転中が一番安らげました。

予約の件、早くできそうで良かったですね😊
    うまくいくことを陰ながら応援してます。

• 6月16日
  • やな

やな

こちらこそ、返信ありがとうございます😄

車メインだったのですね!
    確かに、運転して気晴らしになるというのもあるかもしれませんね🙂
    私も雪道は苦手です…
    電車も本数は少ないけど、ひとつの手段としては使えるのですね。
    私も、その時々に合わせた手段でがんばってみようと思います!
    応援頂きありがとうございます😊

• 6月16日