※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン ·͜·
妊娠・出産

破水とおりものの見分け方について教えてください。妊娠33週でおりものが多くて分からないです。経験者のアドバイスをお願いします。

破水とおりものの見分けについて😵‍💫

33週 お風呂入る前にポタポタ垂れてきて
鼻詰まってる為匂い分からず😣
たまに出てくる感じです
妊娠してからおりものの量が多いので見分けがつかず…
出てくる感覚はあります
見分けについてママリをいっぱい見ましたが、
人によって感覚や匂いバラバラだった為、経験者様教えていただけると嬉しいです

コメント

ジャスミン ·͜·

胎動はあります😣🙋‍♀️
垂れてきてる感覚はまだある感じです
ナプキンしてます

いちご

自分の意思とは関係なくポタポタ垂れるなら破水の可能性高いのかなと
私はトイレ行く度パンツが少しだけ濡れててパンツ履き替えても濡れてておかしいなと思い病院行ったら破水でした。
匂いとかは無臭でしたよ!
まだ33週ですし病院に一応電話して聞いてみたらいいかなと😊
破水ではなくただのオリモノだったらそれはそれで安心ですからね(*^^*)

  • ジャスミン ·͜·

    ジャスミン ·͜·


    継続的に垂れる感じですかね?😵‍💫いちごさんは感覚無かったですか?( ; ; )

    • 6月13日
  • いちご

    いちご

    感覚なかったです!
    トイレ行く度にパンツが少し濡れてるだけでした💦
    病院行って内診したら内診台でバシャーっと破水して病院行ってよかったと思いました💦
    私の場合は40週超えてたので破水してもOKでしたが一応まだ33週とのことなので病院に電話した方が安心かなと!

    • 6月13日
  • ジャスミン ·͜·

    ジャスミン ·͜·


    この週数だから尿漏れだと思ってました(т-т)
    電話してみます( ; ; )

    • 6月13日
  • いちご

    いちご

    安心のために病院行く方がいいと思います!!

    • 6月13日
まま♡

妊娠中私もおりもの多かったですがポタポタ垂れてきてる感覚は無かったです💦
心配でしたらやっぱり病院行くのがいいと思います( ; ; )無い家庭の方が圧倒的に多いと思いますがリトマス試験紙で破水かそうじゃないか分かるはずです💧

  • ジャスミン ·͜·

    ジャスミン ·͜·


    履物履いてなかったら床にポタポタ雨みたいに垂れるレベルです😣
    リトマス紙無いです〜(т-т)

    • 6月13日
ぺこ

おりものは垂れてこないと思いますが、いつも垂れてきますか?💦
高位破水はバシャッと出ませんし、ちょろちょろと出る程度…胎動はもちろんあります。
もし破水していた場合、感染予防のために点滴必須ですし33週でしたら産まれるの早いので不安でしたら今すぐ受診した方がいいです。

  • ジャスミン ·͜·

    ジャスミン ·͜·


    いつもはトイレの時に気づくくらいですかね😵‍💫
    高位破水…は普通のと違う感じですかね…?( ; ;
    なんと電話するべきでしょうか(т-т)

    • 6月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    高位破水は羊膜のどこかに穴が開いてそこから羊水がちょろちょろ出てくるそうです。
    一般的な破水は動くたびにドバッと出てきます。
    どちらも経験しましたが、高位破水は自分では本当に分からなかったです💦
    「ん?なんか濡れてる?」と思って念のため受診したら高位破水していました。
    「破水かどうか分からないけれど、いつものおりものとは違う感じがするので念のため診てほしいです」って感じで伝えれば大丈夫だと思いますよ🌟

    • 6月13日
  • ジャスミン ·͜·

    ジャスミン ·͜·


    陣痛はそこから来る感じですか?(т-т)
    まだ出続けているので電話したいと思います😣

    • 6月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    破水しても陣痛はいつ来るか分からないです💦
    受診できましたか?
    何事もないことを祈っております🌟

    • 6月13日