※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
ココロ・悩み

妊娠中の友人や親戚の幸せな姿にうらやましさを感じ、自分の不安や悲しみを吐き出したいと思っています。

産前8週うらやましい!
有休消化できてうらやましい!
育休3年うらやましい!
旦那さん育休がっつりうらやましい!
妊娠経過順調でうらやましい!

卵膜付着と診断されてから不安な気持ちでずっと過ごしていて、その中で友人や親戚、ママ友から妊娠を聞いて環境や周りのサポートが本当にうらやましくなりした。

その方々も色々あって今に至ると思いますが、幸せそうな姿を見て、不安でいっぱいの自分と比べてしまい悲しくなります。比べたところで自分の状況がよくなるわけではないのもわかってはいるのですが吐き出させてください。

※批判的な意見はご遠慮願います。

コメント

しほ

状況は違いますが、分かります!
私は何年も不妊治療して流産もして、仕事も諦めて、色々なものを犠牲にしてきたのに、
後から結婚した友人達が当たり前のように妊娠出産して、私より評価の低かった同期が時短で復帰してワーママ✨とか言ってるの本当に無理です😱
もううらやましくて仕方がない!
その人も苦労があったのかも…とか言われても、私よりマシやろ💢と思ってます😇
どんどん吐き出しちゃいましょう!

• ジェン

ジェン

リアルでは絶対言えないんで共感してもらえてめっちゃ嬉しいです😊

• 6月13日
  • しほ

しほ

言えませんよね〜
    でも、きっとみんな心ではドロドロですよ。
    私なんてここでも言えないようなことを毎日考えてます😇
    吐き出してスッキリしちゃいましょ。
    お大事にしてくださいね。

• 6月13日
2児♂️の母親

うんうん。私も同僚と同じタイミングに次男を妊娠して妬みました。つわり軽くて毎日出勤してるし保育園(わざと)入れないからと育休を半年伸ばしたし、、何よりこっちは不妊治療一年かけて妊娠したけど同僚は次男が保育料半額からの無料になるように計画して妊娠したと知った時、、、

私は長男今年から小学校なので保育料満額支払いです。同僚の長男は年長さんなので今年まで半額、来年から保育料無料です。敷地内に同僚実家いて子どものケアも完璧。私も実家が隣市なので頼りはするけど私にだけ他同僚から「私さん実家頼れて良かったね。感謝しないと」と言われ。
喜ばしいことだけど一度も不妊治療や流産の経験なく妊娠出産羨ましすぎて、次男の体調不良も重なって復職後勝手に自滅(精神不安定)して退職しました。

こっちも愚痴ですみません💦

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私はつわり重くほとんど出勤出来なかったから復職後は頑張って出勤したつもりですが、どうしても比べてしまってダメでした。

• 6月13日
  • ジェン

ジェン

愚痴大歓迎です❤️
    私も1年半かかって二人目妊娠したので、先にどんどん妊娠出産していく人を見てうらやましく思うのめっちゃ分かります!兄嫁さんが似たような計画的出産をした時はしばらく喋らなかったかもしれません(笑)

• 6月13日
あかり

まさに今そんな感じです。
繰り返しずっと流産してて何年間も不妊で、妊娠中もつわりひどくて切迫だし、仕事いけないです。経過順調な妊婦さん、いいなぁ。

• ジェン

ジェン

つわり体力も気力も持ってかれますし、切迫も心配が尽きないですよね。本当にお疲れさまです😌
    お互い無事に出産できますように❤️

• 6月14日