※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

35週で張りを感じたことがない。張るタイミングは?散歩は中期から1時間。経験談を聞きたい。

もうすぐ35週です。今まで張りを一度も感じたことがありません。インスタとかでも散歩してると張るとかよく見るんですが...もう張った方が良い時期ですか?経験談聞きたいです🥹散歩は妊娠中期から30分〜1時間するようにしています。

コメント

ちゃん

現在36週入ったばっかりです!
私も臨月に入るまでは張りをあまり感じなかったのですが、今は何もしてなくても苦しいくらいお腹張るようになりました💦
ただ、出産時のために体力作りで歩くようにしてます。笑

はじめてのママリ

私、1人目の時は結局最後まで張りがわからず…でした😅
NSTとってる時に「あ、今お腹張ってますね〜」って言われても毎回ピンと来ず、分からないのって大丈夫かな?って不安にもなりました💦
でも出産は陣痛きてからの12時間でスピード安産だったので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

明日で37wに入りますが本当ーーーに張りません😂
前駆陣痛もなし!w

張らない体質の人もいるらしいです😂

一応以下の目安で判断してます!
おでこのかたさ→張ってる
鼻の頭のかたさ→少し張ってる
ほっぺのかたさ→張ってない

今まで張ってる…?ってなっても鼻の頭の硬さがMAXです!

ゆん

私も前回今回ともに、結局張るってどんな感じ?て分からずでした😂
わからないので、外出したら30分に1回くらいは休んで、また歩き始めてってしてました😂

先生にも分からないこと伝えていましたが「痛いな」って感じとかなければ気にしなくていいよっていわれてました!体質みたいです😂
一人目は予定日超過でしたが、促進剤で、5時間半だったので張りがないと難産とかそういったことはなさそうかなと思います!

nao

皆様
参考になるコメントいただき
ありがとうございました🥹❤️