※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が泣き声が大きくなり、ミルクをあげると泣き止む。成長による泣き声の変化か、痛みや不調をミルクでごまかしているのか不安。

泣き方の変化について
生後2ヶ月(生後70日)の息子が2、3日前から突然泣き声が変化したように感じています。
完ミなんですが日中まだ3時間も経っていなくても(2時間〜2時間半くらいで)ギャン泣き、その声が以前より明らかに大きくなったように感じます。
オムツなど変えたり抱っこしたりプーメリーで気を紛らわせたり何しても変わらない音量で泣くのでちょっと早いけど…と思いつつミルクをあげると泣き止むのでお腹空いていたのかな…と考えてはいるのですが、このくらいの月齢から泣き声は大きくなるのはただの成長でしょうか?よくあることですか?
もしかしたらどこか痛かったり調子が悪いのをミルクで誤魔化してしまってるのかもと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクで泣き止むのであればお腹空いてるんじゃないでしょうか
痛いとこがあるなら泣き続けると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました😭

• 6月13日
みーたんママ

うちの子も2ヶ月です!
明らかに2ヶ月入ってから泣き声が力強くなりました✨
あまり機嫌悪いのが長引くことがない娘ですが、泣く時は
おぉ…と思うくらい大きな声で泣くようになりました。
新生児の頃は
ふぇー…というか細い声だったのに🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!同じと言っていただけて心強いです😭これも成長ですねきっと…!

• 6月13日
たぴおか

うちの子も同じでついコメントしちゃいました🤣

同じく完ミで2ヶ月あたりからお腹空いた時の泣き声が大きくなりました!
あと、今までは3時間間隔で泣いて→ミルクでしたが、最近は2時間ちょっとで爆泣きして、ミルクあげるとゴキュゴキュ飲んで満足そうにしてます🤣

うんちしてるし、機嫌もいいですし、ミルクの飲みもいいので成長なんだな〜と思ってます😁

しかし、産まれてからこの2ヶ月ですごいスピードで成長してくれるので戸惑いの毎日ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間で爆泣き!同じですね😭😭うちの子だいぶ大きくて今すでに6.4キロくらいあるんですが、150から160に増やしても変わらないのでもうついさっき180あげてみました😂吐き戻しもなく飲みきったので様子見中です…笑

• 6月13日
  • たぴおか

たぴおか

6.4キロ!素晴らしいですね🥹

全然アリだと思います!飲ませて機嫌いいなら飲みたいなら飲んでくれ〜って感じですよね!
    胃に負担がある!とか言いますが、今のミルクは進歩しているそうでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🥺

お互い頑張りましょう〜🥺

• 6月13日