※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

電動自転車(子供乗せ)で旦那が飲みに出かけようとするのですが、あまり…

電動自転車(子供乗せ)で旦那が飲みに出かけようとするのですが、あまりいい気がしないです💦

今旦那の地元から離れて暮らしていて、車で2.30分です。
いつも車で行って、帰りは代行かタクシー
タクシーの時は実家に車置いて。って感じです。

私は電車で行ったら?と思いますが
自転車がいいそうです💦
酔ってる中、ちゃんと持って帰れるのか、どこかで置きっぱなしにして忘れないか、帰ってくる時に事故らないか。いろいろ不安です💦
安いものでもないし、どこかに置き忘れとか凄く嫌で。
飲みすぎた時はこっちまで帰るのがしんどいので、実家で寝て朝こっちに帰ってくることもあります。
そんな中自転車で帰るなんてできる?って感じで。
皆さんはどう思いますか?

コメント

りの

うちの旦那は忘れてタクシーで帰宅して次の日私が取りに行きました…😭基本は電車で飲みに行き帰りも電車です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れちゃったのですね💦
    やっぱり、うちの旦那も置き忘れするのが想像できます。(笑)
    電車で行くよう言ってみます!

    • 6月12日
まろん

常識は持ってほしいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何のですか?

    • 6月12日
ママリ

実際に逮捕や罰金となるかはわかりませんが、自転車でも飲酒運転法律違反だったと思います。
事故や置き忘れも心配なので他の手段で行って欲しいですね💦

ここ

自転車でも飲酒運動になりますよ😔

はじめてのママリ🔰

飲酒運転で違法です。
普通に捕まりすよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
    (酒に酔った状態で運転した場合)

    です。
    大人として守りましょう。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

自転車の場合押して変えると言ってます(^^)