※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
妊娠・出産

2人目の出産について不安があります。前駆も少なく、誘発になるか心配。子宮口は柔らかくなってきているが、推定体重が大きく、早く産みたいと思っています。上の子が大きいと2人目も大きくなりやすいと言われ、微弱陣痛に不安を感じています。先生からは無理をせず普通に生活するようアドバイスを受けました。

1人目誘発だった方2人目はどうでしたか🥲?
1人目促進剤で40w5d、3620gで出産しました!
2人目は早くなるとか分娩時間が短くなると聞きますが、今のところ前駆もあまりなくまた誘発になるのかなと不安です😱
昨日の検診では子宮口少し柔らかくなってきてるねとは言われたのですが、、
しかも上の子の時より現時点での推定体重が大きいみたいでできれば早く産みたい😭💦
助産師さんには上の子が大きいと2人目も大きくなりやすいのと、大きい子は微弱陣痛になりやすいと言われて今から恐怖です😭
先生からは上の子のお世話もあるし怪我したりするのも心配だから無理に動かず普通に生活してねと言われました😨

コメント

ラティ

3人とも 予定日前の誘発でした😊

ayaまま(31)

4人とも促進剤です。😭
体質的に本陣痛が中々つきにくく、自然に陣痛が来たことがありません。次男の時は羊水過小で37週で計画出産でしたが、それ以外は毎回40週で促進剤でした😇
今回も正産期きて動き回って陣痛が始まったところで微弱かなーと思ってます。ひやひやです。
お互い頑張りましょう😮‍💨🙏

ママリ

1人目3100グラム、40週4日で促進剤で産みました🙆
2人目は同じ週数で、3330グラムで、普通に陣痛きて、普通分娩でした!
3人目は予定日前日で、3千グラム、微弱陣痛で促進剤使用しました😣

私は2人目が1番大きかったですが、自然分娩で、1番時間短く、とても楽なお産でしたよ☺️(1人目丸1日、3人目は丸半日、2人目は3時間です🎵)