※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

21日の女の子がミルクを100ずつ飲みきれず、吐き戻しや便秘が気になる。授乳に時間がかかるが、乳首を変えても改善しない。100は多いかどうか心配。

完ミの方にお聞きしたいです。
今生後21日の女の子育ててます。ミルクを100ずつ作ってあげてるのですが、いつも余らせてしまい60-70しか飲みません。でも2時間経つとお腹を空かせて泣いてしまうので泣き止まず2時間半たったらあげちゃってます
そしてゲップをさせてもいつもゲッポリ多めに吐いてしまいます。うんちも1日から1日半置きに1回です。
まだ100は多いのでしょうか💦

それから、吸いが悪いのかミルクを与え終わるまでに30-40分かかってしまいます。もちろん疲れて寝てしまうのは当然だとは思うのですが、哺乳瓶は母乳実感で乳首もSサイズに変えたのに何故こんなに遅いのでしょうか😭

コメント

ふ9🍵

その頃はまだ母乳実感のSSで80mlを1日7-8回あげていました。多めに吐くなら100は多いのだと思います。
80くらいで20分で終わるなら適量かなと思います。
体重が増えていればそこまで気にしなくてもいいと思います。

よち

1回で量を飲めない子いますよ。貯められるほどまだ胃が大きくはないんだと💦
結構多めに吐いちゃうのは量が赤ちゃんにとっては多いんだと思います……

時間も目安3時間開けてとか言いますが、2時間は開けてるので、スパン短くて大変ですが、それが赤ちゃんにとっては良いリズムなのかなと思います😊