※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の仕事やお金の問題、育児と家事に追われる日々で悩んでいます。気分転換方法や笑いが欲しいと感じています。

物事があまりうまくいかず辛いです。

夫は仕事がうまくいっていないようで
毎日のように仕事を辞めたいと言ってます。
お金のことでも揉めました。
コソコソと投資につかっていたり(結局はマイナスのようです)して、結局は夫の通帳を取り上げたみたいになり、
夫は不機嫌。

育休中で、上の子は保育園に行ってますが
下の子とは当たり前ですがずーと一緒。
地元でなく友達もいないので家に引きこもり
楽しみもないです。
支援センターなど上の子のときは行ってましたが
今は時間に拘束されることに疲れ全くいってないです。

夫は最近は定時であがってきて、本当に育児は頑張ってくれているのでそこに関しての不満はないです。
ですが、夫が子どもを見てくれている間は家事に追われてます。

完母で育ててますが、最近母乳の出もよくない気がしてます。上の子は偏食。頑張って作っても残されるし、汚くされて終わりです。

悩みってつきないですね、、、。
みなさんどうやって気分転換されてるのでしょう。
夫もかなり疲れているみたいなので、夫に子ども2人を完全に任せても申し訳なくできないです。
両家実家は遠方で頼れないです。
お金で揉めたので、お金を支払って子どもを預けるとなると逆にストレスになりそうです。
子どもを預けたとして、何をしたいとかも特にないです。
ここ最近ずーと気分が晴れないです。
夫は子育てはしますが、ずーと携帯をいじっていて
ろくに会話がない気がします。
誰かと腹をかかえるくらい笑いたいです。

ただのぼやきです。
読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に対して悩みがあると、関係がこじれたり、思うように遊びに行けなかったり、何かとマイナスだなって思ってます。

お住まいの自治体は、2人目は保育料半額とかないでしょうか?少しでも家庭にプラスになり、良い方向にすすんで行くなら、下の子を預けて働きに出るほうがいいんじゃないかなと思いました。

ずっと育児と向き合うのはしんどいですよね。

ママリ

うわーそれは、旦那さんーー!!という感じですね💦

投資上手く行かなかったのですね😭
大惨事になる前に通帳取り上げることできたのは凄いです👍

大変でしたねー
それは何か気分転換したいですね💡
乳児抱えて、お金をあまり使わないで気分転換…

うちは子供が乳児だった時は、色々な人に愚痴聞いて貰いました。
母親に愚痴聞いてもらったり、
あとは、子育てセンターで見守りスタッフさんに、ダメ元で、旦那の愚痴とかって聞いてもらっちゃダメですよねー?と聞いてみたら、良いよ〜と言ってもらえたので、聞いてもらってスッキリしたり🤣
あと、アモーマの詰まり防止ハーブティーも癒されました〜(よく母乳詰まってたので💦)