※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。腹痛がみぞおちや右脇腹にあり、鈍痛や腹圧で増す感じ。背中も痛い。同じ経験の方いますか?


妊娠22週目です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

今日の午前中から、腹痛があります💦
腹痛と言っても下腹部ではなく、
みぞおち付近と、右の脇腹が痛いです。
チクチクではなくズキンズキンという感じで、
鈍痛が続いています。
笑ったり腹圧がかかると痛みが増します。
たまぁに気にならない時間もありますが、
1日ほとんど痛みを感じていました。

と同時に右の背中も痛いです。
(少し前から腰痛も酷くなってきていたので、
腰痛による背中の痛みなのかもしれません)

妊娠中期で同じように脇腹付近が痛くなったことの
ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぽんかゆ

私もみぞおち付近が痛くなるときありました。(つったような痛み)痛くて眠れないこともありました。心配だったので先生に伝えたところ、胃かなーとのことでした。少しでも心配なことがあれば検診の時に先生に伝えると良いと思います!
また、妊娠してから背中は毎日痛かったです💦辛いですよね💦整体に行ったりもしましたが、お金もかなりかかるので旦那に頼っていました…笑

ママリ

同じく背中の痛みありました!!
ズキンズキンっていう痛みで気になって寝れなかったりしました😭

お風呂に浸かることしか方法が分からず温まったら治まりました、、、
辛いですよね💦