※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ハンドメイドで副業を始める際、最初にどれくらいの品数を用意したら良いでしょうか?名刺なども必要ですか?

ハンドメイドで出品されてる方にお聞きしたいです。
副業で始めようと思い、今作品を製作中です。
最初、どれくらいの品数を用意しましたか?
(同じ種類を何品。何種類かを一つずつ等)
あと、名刺なども必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

最初は10種類程出しました☺️✨
在庫は持たず各1です🌼
写真撮って売れたらその見本で作った物を送ってました🌷⋆*
その後売れた物はまた材料買ってきて材料確保できたら出品して売れたら作るみたいにしてました🎵
その流れで段々売れ行きがわかってくるので良く出るものは在庫2個.3個作って持っておくとかにしてます☺️🙌
材料多めに買って余ったりしたら嫌だなって思ったのでいつも在庫は多く持たないようにしてました!
creamerとかだと年始に福袋とかあるのでその時に売れ残った見本で作った物を数点入れたりして販売すると全部完売したりしてよかったですよ😳🙌
名刺は大きくショップ名と下にインスタのQRコードとショップのサイトのURL書いただけの簡単な名刺は用意して入れてました🌷

• ままり

ままり

なるほどなるほど!✨
    とても分かりやすく教えて頂いてありがとうございます☺️
    名刺はサイトで作って印刷した物ですか?それとも全部手書きですか?
    出品してどれくらいで売れましたかー?
    質問ばかりですみません💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名刺はメルカリでオーダーして作ってもらいました🌷✨
    20枚で700円くらいでした💡
    名刺とは別にこの度はご購入して頂きという感じのお手紙は手書きで書いてました!
    初めて出品してからわりとすぐ売れましたよ🙌
    1〜2日くらいだったような🤔記憶曖昧ですみません🥲
    そこから一種類が何故かヒットして半年も立たずでその一種類は100個以上売れました😂
    過去に何回かブランド名やコンセプトを変えて出品したことあるんですがやっぱりヒット商品ってでてくるのでそこがでてくると他のも売れたりみたいな感じでした☺️🙌

• 6月11日
  • ままり

ままり

始めたばかりでやっと商品が作れるようになってきたのに名刺も…ってなるとなかなか出品までに時間がかかりそうで💦焦っちゃいます。
    そんな早くに売れるなんてすごい!✨
    私も練習重ねて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月12日
ぷでぃこ

初めは6-7種類ほど出しました😃
最初は各1点ずつで在庫を持っていましたが今はオーダー入ったら写真と同じものを制作して販売しています🙌

ショップカードはダイソーさんで厚い用紙を買ってショップ名・インスタのQRコード・minneのQRコードを載せたのを自宅で印刷して作ってます🎵
たくさん稼げたら私も誰かにショップカードを作ってもらいたい所なのですが今はひと月5-10万ほどなので💦
子供の昼寝時間だけだとなかなか制作時間が取れないので子供が大きくなって制作時間がもっと取れるようになったら私もショップカード作ってもらいたいですね☺️
憧れます✨

• ままり

ままり

在庫はあった方が良いんですかね?🤔
    在庫がない場合はオーダーが入ってどれくらいで作れてますか?
    ひと月にそんな稼げれるなんてすごいです✨私もそれくらいが理想ですが…本当自信なくて💦
    でも!頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

アクセサリーや雑貨系なら在庫を持ってる人は多いかと思います😊
    私は子供服を制作しているので生地だけ用意して、希望サイズのオーダーが入ったら1-7日で発送出来るようにしてます🙌
    ボトムスだけなら1日くらい、セットアップやワンピースなどは7日くらいですね🎵

最初から売れてた訳では無いので道のりはありましたよ😂
    出だしはアクセサリーを作ってましたが売れなくて4ヶ月程で辞めて、押し入れにしまってあった母からのお下がりの家庭用ミシンを久しぶりに見つけて服を作り始めたのがきっかけなので💦
    洋服は出品して売れるまでに1ヶ月は掛かりました😅

ぜひ頑張りましょう~~~✨

• 6月12日
  • ままり

ままり

子ども服作ってらっしゃるんですね👏素敵です✨
    私はレジンアクセサリーを作ろうと思っていて今製作中でなかなかデザインが思い浮かばず停滞中です😢
    でも、楽しいので頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

4点くらい気軽な気持ちで出品しました。名刺などは無いです。
メッセージなとも、百均の可愛い付箋に書いてます

• ままり

ままり

名刺事情なかなか難しくて💦
    作品を作るのでもいっぱいいっぱいなのに😢
    何かしら商品と一緒に同封したいですよね✨
    考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月15日