※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が結婚後、配慮不足な発言で不快感を覚えている。自身は不妊治療を経験しており、友達の言動に困惑している。

不快な発言が含まれてるので苦手な方スルーして下さい。
結婚した友達が常識なさすぎてトイレに逃げてます。
結婚おめでとうーから妊活の話になって「障害あったらやだ!!」とか普通のボリュームで言ったり「4月生まれが良い!でも4月狙うと3月生まれになっちゃうかもしれないからなー」とか言ってます

本当世間知らずで周りへの配慮も何もなくて恥ずかしい、、。
私は不妊治療してたので妊娠出産できること難しさを知ってるし、何言ってんの?って感じで本当無理です😇
(絶対色々聞かれるので不妊治療の事は話してません)

4月生まれ云々言ってるので「でも無事産まれてくれれば何でも良いってきっと思うよ!」と言うと
「確かにそうだよね!障害がなければ何でも良い!」って😇

なめすぎ…不快すぎて帰りたい…
結婚相手の旦那さんはバツイチでかなり年上だから可能性が少しは上がる事分かってんのかな?
私の子どもだってまだ赤ちゃんだからわからないだけで何かある可能性だってあるのに、何も考えられなくてびっくりです😇

コメント

はじめてのままり

すんごいイライラしますね…早く帰りたいですね😇
こういう方の子供こそ、本当に障害がなく産まれてきてほしいです…受け入れてきちんと育ててあげられなさそうですよね🥺
急用できたってことでさっさと帰りましょう😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ありえないです😭
    でも言ってもわかんないんだろうなぁって…
    確かにその通りですね!そもそも子育て向いてなさそうです😂
    早めに帰りました💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってる人に限って障害のある子が生まれるかもしれませんし、妊活がなかなかうまくいかないかもしれません。
その時になって、自分がその立場になったらやっと気づくのかもしれませんね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね、、😭今は本当に何も知らなくて言ってるんでしょうけど無知っていうか世間知らずって怖いなぁって思いました🥲

    • 6月11日
ちちぷぷ

うん
帰りましょう😂
不快ですね笑😂
なんか逆にとやかく言いたくなってしまう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不快すぎますよね🥲
    言ってもわかんないんだろうなぁって🥹
    トイレから帰ったらその話終わってたんで、食事して早めに帰りました🙏!

    • 6月11日
moon

完全にお花畑ですね。スルーするに限ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレから戻ったらその話終わってたんで早めに食べて帰りました😇

    • 6月11日
deleted user

思うのは自由ですが
口に出すのはTPO考えたら?ですね😂
そのままお腹下したことにして
帰りましょう🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!
    公共の場で普通に話すんで周りの人に聞こえて不快にさせてないか心配になります🥲

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

友達やめましょ🤣
一緒にいて恥ずかしい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで恥ずかしかったです!!
    万が一近くに知り合いとかいたら私まで同じだと思われる🙄

    • 6月11日
あやー

なんか、結婚が嬉しすぎて、何でも自分の思い通りになると思ってるのかも。
私は7年不妊治療でした。
確かに、思い通りになる人もいますが、上手くいかない人も世の中にいます。
きっとわかってないと思うので、スルーしておいて、困って頼ってきてもスルーで良いと思います。
不妊治療の件は、言わなくて良いと思いますね。帰りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうですよね🥲
    私自身思い通りにならない側になって初めて気づくことや反省もありましたが、あまりに酷いですよね😞

    妊活のこと聞かれても体外受精なので適当に誤魔化しました😇
    妊娠するのが当たり前じゃないよって言いたかったけどどうせ分からないだろうなぁって思い言いませんでした、、。
    今後もスルーですね🥺

    • 6月11日