※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

Augustaレディースクリニックと中央市民病院、母と子の上田病院について教えてください。他の病院情報も知りたいです。現在検討中の2つの病院について詳細を教えてください。

神戸市中央区のAugustaレディースクリニック、中央市民病院、母と子の上田病院について教えて下さい。

こちらの質問をたくさん読んでみてもパルモアさん・上田さんが多くの方におすすめされているため他の病院の情報が知りたく質問させて下さい!

現在検討中なのが
1. Augustaレディースクリニックで検診→中央市民病院で出産
AugustaさんのHPによると検診も丁寧にしていただけそう、中央市民病院の提携が厚い。また産休まではフルタイム勤務のため、通勤路にあり診療時間長く検診に通いやすそうなことから第一候補です。
中央市民病院は家からも近く、出産時に何かあった時も総合病院の安心感、回答を見る限り手出しも少なく済みそう?
ただ食事へ期待出来ないことや基本は大部屋な点は気になります。

2. 母と子の上田病院
皆さんの良い口コミ通り、食事・サービスなど費用がかかるだけの価値はありそう!
準備物や洗濯などの手間が少ない点を考えても、出産にかかるトータルコストは他の病院と変わらないのでは…?と思う点もありますが、少し通いにくい点で第二候補です。

パルモアさんは上記2つに比べてやや通いにくいため、今は候補外としています。
神戸に越して来てから産婦人科にかかることなくここまで来たため、その時がきたらどこの産婦人科にかかろうか検討中のため、上記病院へ行ったことのある方は教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも中央市民で出産してます🙆‍♀️
1人目40万、2人目38万、3人目30万と全員手出しなしでした。経膣分娩、平日日中出産、大部屋利用です。
私はパルモアが一番近いので検診はパルモア、後期に入る頃に中央市民へ転院しました😚食事はthe病院食、お腹ぺこぺこで味薄くても美味しく感じました🤣豪華なお祝膳を味わったことがないので差が分からないのですが…💧
大部屋は皆常にカーテンしてて会話はなし、シャワーは昼間に30分予約制なので自分でボードに書きにいきます!
検診は担当の先生の日に合わせて予約を取るので帰る前に「次◯日の◯時にきてねー」って決めてくれます。予定が合わなければ他の先生に見てもらってました。待ちは30分ならマシな方、1時間待ちもよくあります。
3回とも先生はバラバラでしたがどの先生も良かったです♪助産師さんも常に居てくれてさすったりとフォローがありました🥰2人目から大量出血、胎盤が剥がれにくい体質になったのか3人目も同じような出産でした。私は総合病院にしててよかったなーと思ってます🥲
面会、立ち合いはまだ出来ないかもです…💧3人目の時短期間だけ夫のみ面会再開してました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    3人中央市民でご出産されたのですね!
    体験談を聞くと手出しなしのありがたさ、母子共に何かあった時のフォローの安心感は大きいですね🥹
    意外と大部屋でもプライベートが保たれているようで安心しました。
    転院するにしても、待ち時間は覚悟しなければいけませんね。
    立ち会い希望なので、これから先の状況も含めて検討していきたいと思います!
    詳しく教えて下さってありがとうございます。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は確か+1万(1日)だったと思います。写真はなかったので設備は分かりませんが、入院説明の時に個室にするか聞かれました☺️
    待ち時間は朝イチの検診なら少しはマシかなーと思います。9時くらい?11時前後だと混み始めてました💦
    1人目の時立ち会いできたのでもし再開されたらご主人は立ち会えます🙆‍♀️産む直前までは義母も入ってて大丈夫でした!
    当時の面会は個室は旦那以外の親族も入室可、大部屋は旦那のみ可でした。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会や立ち会いについても詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 6月17日
ママリ

上田病院で産みました!
無痛分娩+個室シャワー付きのお部屋+お産は土日の深夜+破水スタートだったので余計に2泊して手出し36万円くらいでした🙆‍♀️
通常なら平日に計画分娩なのと、出産育児一時金が上がったのでもう少しリーズナブルなはずです💦

健診の時はほぼチケット内なので手出しゼロ(処方箋が出た時は数百円払ったくらいです)
なのと、おっしゃる通り食事やサービスが良かったので大満足です!

コロナ禍ですがすごく手厚くケアしてくださるのと、入院中も誕生日が近かったママと交流できるお茶会・ランチ会があるので孤独感はゼロでした🙆‍♀️
シャワーがお部屋にあるのでいつでも好きな時間にシャワーを浴びれたのは本当によかったです🥲
妊娠中〜退院まで良い思い出ばかり作れたな、と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイミングで出て来てくれるかによってやはり変動はあるのですね!
    出産育児一時金に合わせて出産費用も上がらないことを祈ります🙏
    検診がチケット内で受けられる情報、嬉しいです!

サービス・食事・交流などやはり価格だけのことはありますね☺️
    シャワーがいつでもできるのはありがたい!

出産時には立ち会い希望なので、その辺りのことも私が産むタイミングでどうなっているか含めて検討したいと思います。

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 6月14日
ぽこちゃんのママ

私も上田病院で出産しました。
フルタイムで仕事していたので通いやすいは大事ですね!
診察も18時すぎてもしていたので仕事帰りに行けたので健診のために休んだりすることがほとんどなかったです。
(仕事帰りだとお腹が張ってたりして無理しないように!と言われまくってましたが)
4Dの時は予約が取りにくいので休みました。
分娩予約が早くに埋まってしまうので、他院と悩む時間があまりなかったかもしれません。

費用は普通分娩の部屋は二人部屋で、前日管理入院+深夜だったので手出し11万でした。
予約金10万を先に出したので、退院時は1万ですみました。
一時金の増額はほんとにありがたかったです。
コストを抑えるため二人部屋にしました。
たまたま入院中隣の人がいなかったのでラッキーでしたが、シャワーとトイレは近いですが移動が必要で次のときは個室にしたいなと思いました。

ご飯はおやつや夜食もついていて、フレンチやイタリアンなどおしゃれな食事でしたよ!
好き嫌いがなければ食事の時間が楽しいとおもいます。

助産師さん忙しそうで呼ぶのためらったりするときもありましたが、話聞いてもらって安心でした。

小児科もあるので産まれてすぐからずっと診てもらえるのと、今も予防接種や健診もそのまま通えているのでかかりつけを探さなくてすんでいます。

総合病院もそのまま小児科で診てもらえるんですかね?
産後のトラブルも対応してもらえるなら総合病院もありですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近に出産された方のリアルな意見、大変参考になります🙇🏻‍♀️

健診のために休んだりしなくても良い時間までやっているのは嬉しい!
    確かに仕事帰りならではの注意は心配ですが、子どものことを考えても疲れの出ているタイミングで受診出来るのは無理しすぎない限度を知れて良さそうです。

2人部屋でも諸々のサービス有りで手出し11万ならアリかな…と思います☺️
    上田病院は出産費の値上げはされなかったのでしょうか?

出産から総合病院がその後小児科まで診てもらえるのかはわかりませんが、上田病院であれば確実に小児科まで通えるのは安心です♪

分娩予約のことも考慮しつつ、夫と相談してみます。
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

横からすみません。

パルモアさんか上田さんで妊婦健診のみなのですが迷ってます。

受付が無愛想とかきついと口コミで見て、びびってます🥲皆さんどう感じましたか?
初めてなので対応優しめなら上田さんか迷ってて。

距離は海岸線から降りるので大丸前🚃からなので徒歩9分かかるみたいで坂もあるので迷ってます🥲🙏