※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
ココロ・悩み

民生委員さんが赤ちゃんばかり話して、自分の悩みを聞いてくれなかった。解約できるか悩んでいる。

この前民生委員?さんがきて赤ちゃんみていったんですけど、自分の娘と孫の話しと、うちの赤ちゃんとばかり話してうちの悩みは一切聞いてくれず、質問されて答えればみんなそう!って言ってすぐ赤ちゃんと話し出して、民生委員さんが来ることが逆にストレスになりました_(:3 」∠)_

困ったことや悩み事なんでも相談したり聞いてくれるって事でお願いしたのに近所のおばちゃんの話を一方的に聞いてるだけで終わりました!

民生委員さんのお宅訪問って解約みたいなの出来ないんですかね?
シカトとかしたらまずいですかね、ご近所関係的に🤔

コメント

ichu

むかつきますね😭
私はすぐ態度に出てしまうので
なんだこいつって思うとすぐイライラしちゃいます🙏
みんなそう!とか聞いてねーよって感じですもんね(笑)😭

理由を説明して担当を変えてもらうなどは無理なんですかね?育児中ですし無駄にストレス貯めたくないですもんね😭😭

• さおり

さおり

うちも態度や顔に出るタイプでした( ◜ ࿀ ◝ )
    でも初めましてなのと緊張してて何とかしまい込んでました😘(笑)

みんなそうじゃなくて孫を持つ親として助言くれ!って思いましたね😑

• 2月8日
つくし

全然関係ないコメントでごめんなさい。
私もアイコン、ポフテピピックです。笑
さおりさんのは、もしもし?ポリスメン?のやつですねw

• さおり

さおり

そうです!ポリスメンのやつです!w
    ラインスタンプ全部買ってます( ◜ ࿀ ◝ )

• 2月8日
  • つくし

つくし

私も全部買ってます✌︎('ω'✌︎ )
    旦那を煽るのにもってこいです✌︎('ω'✌︎ )
    期間限定のポプテカフェ行きたかった…

• 2月8日
  • さおり

さおり

うちも旦那さんが原因で萎えてたり機嫌悪い時にさり気なくポプテピピックでぶつけて何事も無かったようにしたりしてます( ´◔‸◔`)w
    カフェめっちゃいきたかったです!!!広島なのでTwitterで画像見たりしてヨダレごっくんしてます_(:3 」∠)_

• 2月8日
しゃきーん

民生委員といっても、近所の世話好きおばちゃんだったりしますからね。なるための研修とかあるはずなんですけどね。

次来たときに「もう3ヶ月でママ友だちも出来てきたので訪問は大丈夫です!本当にお世話になりました!」って元気に言うか、役所の管轄部(福祉課とか?)に電話して訪問の終了をお願いすのはいかがでしょうか?
シカトはしない方がよいです。ご近所関係的に。

• さおり

さおり

研修とかあるんですか!!びっくりです‥(笑)

やっぱりご近所関係的にしかとまずいですよね🤕
    そうだんしてみますっ!

• 2月8日

うちの民生委員もただ自分が話したいことまくし立てて帰っていきました('・ω・')
断ると、ご近所関係もそうですが、このご時世なので虐待とか疑われることも否めません。
適当にあしらって帰ってもらえば良いと思います。

• さおり

さおり

断っただけで虐待疑われるのは勘弁ですね、いい迷惑ですソレ_(:3 」∠)_

適当にあしらいつつ民生委員の元のところの人に相談してみます(´・ω・`)

• 2月8日