※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
妊娠・出産

妊娠中、子宮頸管が短い状況で、安静が必要。仕事は休むことになり、友人の結婚式に参列するか悩んでいます。一週間は横になる予定。

24w、妊婦健診で子宮頸管36mm(前回43mm)で、やや短め、なるべく安静にするようにね。と言われました。仕事は25wで休みに入る、と伝えたらそれはよかったね!と言われ、制限はされてません。
26wの時に親友の結婚式があります。
みなさんが同じ状況だったら参列しますか?

仕事が休みに入ってから式までの1週間はなるべく横になって過ごそうと思ってます😅(上の子のお世話があるのでどれくらいできるのかはわかりませんが、、、)

コメント

2児🎡お母さん

行かないです。
赤ちゃんも心配なのもありますが、何かトラブルが起こった時に親友に辛い思いをさせる可能性があるからです💦

るるこ

20wの時子宮頸管32mmで、自宅安静と言われた数日後に身内の結婚式がありました。
同じく先生に出席しても良いか聞いたら、お勧めはしません。話し合ってみてください。と言われました😂😂

私の場合は、結婚式前日にもう1度見てもらい、そこで子宮頸管が1mmでも短くなっていたら欠席、現状維持であれば挙式は参列せず披露宴のみ参加する形をとりました!
幸い短くなっていなかった為、披露宴が始まる直前に着くように行き、立ったり座ったりの動作は控えてずっと座っていました💭
ただ、座っていても子宮頸管に影響することは十分あるので、座っていて少しでも子宮収縮や、お腹が固くなったりしたら帰宅するということを事前に伝えて、参加させてもらいました💡