※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園が決まらず、育休手当も終わるため、認可外保育園を考えています。旦那は2歳児クラスに空きができるかもしれないと言っています。2歳児クラスの空きはあるでしょうか?

認可保育園が決まらず育休手当も終わってしまうので認可外に入れようか考えてます。
でも旦那はそんなに無理して入れる必要があるのか、来年の4月になれば2歳児クラスに空きがでて入れるんじゃないかと言っています
実際2歳児クラスは空きがでて入れる可能性はあるのでしょうか?
最近はイヤイヤ期に入りつつあって子供に対してイライラしたり怒ってしまうことが増えて寝顔みながら反省する毎日なので、だったら保育園に入ってたくさん遊んで色々な経験をして欲しいなと思い入れるのなら認可外でも入れたいと思ってます。

コメント

2歳児クラスは1歳児より難しいですよ、空きが出ることなんて激戦区ではまずないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😖
    保育園の数が少ない地域なので難しそうです…

• 6月10日
ママリ

簡単に言いますけど2歳までってあと何ヶ月耐えなきゃいけないんだって思いませんか😩
産前で体力的に全然外に連れていけないこともあり、認可外の託児に預け始めましたが(最近想定外に早く保育園に受かって入れたところです)お互いに良かったなと感じてます。
罪悪感はあったんですが、一緒に過ごす時間の密度とかストレスが全然違うというか😭
まだ慣らしですが保育園通い始めてから、子供も家でご機嫌な時間増えてウィンウィンな感じです。
ちょっと求められてる回答とは違うかもですが、同じ月齢なので共感しかなく回答させていただきました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです!!
    平日はほぼワンオペ状態なのに簡単に言わないで!って感じです😓
    児童館に連れていくと母そっちのけで楽しく遊んでる姿みると保育園に入ったほうが思う存分遊べるしこっちも会えない分家では愛情いっぱいで構ってあげれる気がするのでいいなって思うんですけどね…
    共感して頂けて凄く嬉しいです😭💓

• 6月10日
あちゃん

2歳児の保活をして4月入園しました。
正直空きがほぼなかったです。
何十件と電話してやっと1年だけならと入れて貰えました。
持ち上がりが多く転勤の方がいない限りほぼ空きは無いと言われました。
住んでいる地域がどうかは分かりませんが認可外が空いてあるのならそちらに通わせつつ4月に認可に申し込みをするのが賢いやり方かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しですよね😓
    私もあちゃさんと同じ考えです!
    入れる可能性があるなら入っとくべきですよね!

• 6月10日