※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

何度かこちらで質問させてもらってるんですが…旦那と間取りで大喧嘩中で…

何度かこちらで質問させてもらってるんですが…
旦那と間取りで大喧嘩中です。
私は大きい造作洗面台が憧れで90㌢の造作洗面台は小さいなぁと思ってます
なので脱衣所180㌢あるので洗濯機を今洗面台があるところに置いて脱衣所に洗濯カゴを置きたいと言ったら
旦那は猛反対。
絶対おかしいと決めつけてきます。
第3者の意見聞いてみろと言ってきます

私の意見はおかしいですか?
楽しいはずの間取り決めが本当に楽しくありません

コメント

はじめてのママリ

価値観は人それぞれなのでおかしくはないと思いますが、私はこの洗濯機が洗面所にある間取りの方が好きです。

どうしても譲れないならば一から間取りを変えてもらうように設計士さんと相談するしかないのかなぁと思います。

ママリ

玄関ホールに洗濯機は斬新ですね。

建売が正しくて少数派がおかしいなら、注文住宅なんてどれもがおかしいようなものですが。

私ならこのサイズなら、玄関が少し狭くなりますが、靴箱を玄関入って左側に作り、シュークロは土間としていろんなものを置けるようにしておきます。おそらくそれでも玄関収納はたらないと思います。

洗面所を天井までの壁面にするか、
トイレを洗面所に寄せてSCと玄関前クローゼットにするかして、
階段下に洗濯機を置きますかね。

図面の洗濯機の場所に1200か1500サイズの洗面にして入り口は廊下からに変え扉を減らします。

そうすれば収納もある程度確保できておさまりが良くなるように思いますが🤔

ママリ

ごめんなさい、私も旦那さんと同じ意見です。
玄関に洗濯機は嫌ですね😣

• ママリ

ママリ

もし可能なら階段下を洗濯機置き場にするのはどうですか??
    玄関の洗面台部分に収納にしたらスッキリしそうな…

• 6月9日
まめ大福

私はそもそも玄関付近に色々ある間取りが好きでないので‥洗濯機が玄関もなしになってしまいますが、やりたいように、自分たちの生活スタイルに合わせて使いやすいようにできるのが注文住宅なので、それがいいなら何が正解とかどちらがおかしいとかはないと思います

はじめてのママリ🔰

私はホールに洗面台は嫌ですね💦
冬場なんか寒いですし、お客さんなんかが
出入りする所でゆっくり顔洗ったり髪乾かしたり
できないです😓
ホールに洗濯機で、折れ戸つけちゃうのは
どうでしょうか?

旦那さんはなぜ大反対なんでしょうか😮‍💨
毎日洗濯やってくれるんですかね😅?

ままま

扉のない玄関ホールに洗濯機ですか?それはちょっと私は無しですね😅音も凄そうだし何より見栄えが悪すぎます。来客があった時もびっくりされそうです💦
今の間取りのがいいと思います。

玄関にオープン洗濯ですか?絶対おかしいですね😂ご主人に賛成です。

SK

ホールに洗濯機置くならホールから直接脱衣所に行けるドアがないと不便だと思います😅
お風呂のサイズ1818ですかね?向き変えて1618にして少しでも洗面台を広げるかですね!

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!
まさかこんなにコメントいただけると思ってませんでした!
私の玄関洗濯機も旦那の玄関洗面台も変わってるんですね🤣
たしかにそんな家内見したところで見たことなかったです

階段下に洗濯機の発想がなく、これなら私の意見も旦那の意見も取り入れられてると感動しました😭
本当にダウンロードすべきアプリはママリですね🫣

みなさん本当にありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

私はホールに洗濯機も洗面台もナシ派です💦
リビング階段やめてホールに階段もってきてトイレは階段下、そのぶん脱衣洗面横並びで広く取れるようにするとか、、とにかく今の間取りに拘らず1からまた考えるのもありだと思います😄