※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、痛みも感じるが病院で検査しても問題なし。不安な初マタ24歳。前駆陣痛か不安。

現在29w5dの初マタ24歳です🙋‍♀️
初めてのことばかりで、、不安もあるので経験などあればお話聞かさせてもらいたいです🫣
3日前、トイレで茶色?普段とは違う感じのドロっとした感じのゼリーのようにプニプニしてそうな織物が小指の爪程の量ありました。ママリなどネットで調べてみると、おしるし、切迫早産、胎盤剝離の可能性、または古い出血なので気にしないでいいなど色々で、確かにまだ、おしるしには早いし、、なんて思って。
病院では今まで内心1回、子宮頸管の長さも問題なく、早産などの心配も今のところないと2回前の検診では言われました。(仕事は今してないので動いてはないんですけど、1日すぐ収まる張りが5ー8回ほどあります。それも伝えてはあります。薬などの話はされたことありません)

念の為病院にも翌朝電話にて伝えると、心配なら受診してもらえばいいけど、様子見してもいいと思うけどと言われ様子見にしました。

それから昨日、夜に少し恥骨あたり、生理痛のような痛みが頻回に来たけどすぐ収まり、妊娠後期なので子宮が大きくなるための痛みなのかなと思うんですけど、初めてなので不安で。子宮頸管なども1回しか測ってもらってもないのに、切迫早産気味だったら指示も貰わないと行けないのにと思ってナイーブになってます。。
生理痛の様な痛みはそれから今はほんと気にしたらまあ少し痛いかな?って言うのが半日に1回あるかないかなので前駆陣痛とかでもないんですかね…🤔💭

長文で読みにくいまとまりのない文章読んでもらってありがとうございます😭
もしよければ、皆さんのお話、聞かせて貰えたら嬉しいです✨😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月あたりでしたが同じような症状が出てました!
なので個人的にはおそらくおしるし的なものと、前駆陣痛なのではないのかなと思います🤔
おしるしは結構だらだらと、生理終わりかけみたいなものが出たり出なかったりが続きました!
前駆陣痛は気のせい…?みたいなものもあったので初産だとよりわかりにくいですよね🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!やはり、臨月の妊婦さんの症状なんですかね💭
    おしるしって続く物なんですかね?😂その時以来、特に何もなく過ごしてます😂
    前駆陣痛から、本陣痛まで、どのくらいかかりましたか??
    ほんと初めてだと何も分からずで😅😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か予定日数日前から前駆陣痛があり、出産日の夜中に本格的な痛みに変わり朝方本陣痛になりました!
    私は予定日ピッタリの出産でした😳

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!!
    ほんとに出産された方、あたしは想像だけでも痛みに耐えれそうにもないなって今から弱気になってて情けないです😱心から尊敬します✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みに弱いタイプなのでかなり不安でしたが…始まってしまえば終わるまで頑張るしかないので耐えられます!!大丈夫です!😂✨

• 6月10日