※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

福岡の筑前町に途中で引っ越してきた方、保育園入れましたか?🥲

福岡の筑前町に途中で引っ越してきた方、保育園入れましたか??🥲

コメント

ぴーがらし

筑前町は待機児童が多いですよ💦

Lemon

去年の夏に引越してきましたが、途中入園は無理でした💦地域にもよると思いますが、筑紫野寄りでしたが待機が多く途中入園は厳しいと役所の方にも言われました😣
運良く4月入園で保育園決まりましたが、筑前町に転居してくる方が多く今年度も待機が多いみたいです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

4月に認可保育決まられたんですか??🥺

• 6月10日
  • Lemon

Lemon

4月から認可決まって通ってます!ほんと運良く入れて助かりました💦

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

Lemonさんはフルタイムで働かれてますか??

私も来年から入れる事を願いたいです😭

• 6月11日
ここ

筑前町は待機多いです😂4月入園じゃないと厳しいかもです😭😭幼稚園もうちの子は年長ですが、うちの子のクラスは18人くらいだけど年中、年少クラスは多いです🥲年少以下のクラスもありますが娘が入園した時よりは増えていますね😂

ちょんさん

昨年の冬に越してきました!
待機100人以上だよとその時言われ、フルタイムではないし入れるわけがないので引っ越す前から認可外で空いているところからあたっていきました。幼稚園も視野にいれてましたが希望する園は定員オーバーと言われてびっくりしました😭運良く認可外で空きがあったので筑紫野の園に入れてます。