※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

妊娠中で経済的に厳しい状況。旦那は2人目を諦めている。話し合いの方法を知りたい。

妊娠してました。4月終わりに生理が来てから来てませんでした。娘は来週1歳になります。
2人目ができたこと自体は嬉しいですが、経済的にかなり厳しいです。娘妊娠、出産の時もお金はなく両親の援助とローンなどでなんとか乗り切りました。
旦那は今回は諦めろの一点張りです。実際今、その時のローンがいっぱいあって払えないので債務整理中です。復職も1ヶ月前にしました。貯蓄もありません、今から稼いで行こうってとこでした。やっぱり諦めた方が子供のためなのでしょうか?産みたいってのは私のわがままなのでしょうか、どうやったら話し合いって出来ますか?

コメント

お金をどうするのか
どのように生活していくのか
きちんと考え説得できる内容なら
話し合いが始まるかと思います🤔
お互い根拠もなく無理、産みたい
なら平行線で話し合いにもならないかと。

はじめてのママリ🔰

堕して後悔するくらいなら、納得するまで話し合うしかないと思います。
2人で作った子なので、悩んで話し合う責任があります。

これに関しては色んな意見があると思います。
お金はどうにかなるから命を大切に。
お金がないのに産んだら苦しい思いをするから堕ろす。

主さんには申し訳ないですが、私は後者です。
妊娠中で上の子もいれば満足に働きに出る事もできません。
旦那様に経済力があればこの様な現状にはならないと考えると難しいと思います。
何とかやっていける。程度なら全然いいと思いますが、上の子の出産時から援助とローンなら中々かなと、、、。

お金が無ければ、子育ても気持ちに余裕を持ってできない気がします。
そうなると夫婦の喧嘩も増えて、子供に我慢+環境も良くないかと思います。

時間が限られている問題なので、お互い逃げずにしっかり向き合ってお互いが納得した形で解決できる事を祈っています。