※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の濃縮還元リンゴジュースと大人用のストレートリンゴジュースは同じものをあげても大丈夫でしょうか。濃縮還元よりストレートの方が良いですか。

赤ちゃん用の濃縮還元のリンゴジュースが売ってますが
大人用のストレートリンゴ100%果汁のジュースをあげても大丈夫でしょうか。濃縮還元よりできるだけストレートのほうが良いのでしょうか。

コメント

みにとまと

5ヶ月の子にはジュースはあげないのが一番良いと思います!ジュースに慣れたらお茶や水が飲めなくなり、後々苦労しちゃいます💦

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

月1くらいであれば大丈夫ですか?😭

• 6月8日
  • みにとまと

みにとまと

それはその子によるので判断出来ないです💦
    ジュースを飲ませないといけない理由がないのであれば、飲ませないのが一番良いと思います。どうしてもりんごジュースと言うのであれば、リンゴをすりおろして絞った果汁をスプーン数杯くらいなら良いと思います🙆‍♀️

• 6月8日
まる

糖分が入った飲み物は負担がかかるから小児科医は良くないと言っているそうです。
飲ませるなら白湯か赤ちゃん麦茶がよろしいかと😅