※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の前兆でお腹が張ることはありますが、お腹の下辺りではなく、みぞおち辺りが張って痛い場合もあります。お腹が下がってる感じがなくても前駆陣痛がない場合もあります。

陣痛の前兆で「今日はよくお腹が張るな〜」と感じる、
というエピソードをよく見るのですが、その時のお腹の張りってお腹の下らへんですか?💦

2人目陣痛待ちで出産予定日まであと2日ですが、お腹が下がってる感じが全くなく、毎日胎動も激しいです💦
前駆陣痛もありません…!

お腹が張ることはありますが、
お腹の下辺りではなく、みぞおち辺りが張って痛いです。
全然生まれる気がしません😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか下りてこなかったです!😅
しかも子宮口も全然でまだ先だろうねと言われていて割とすぐに陣痛きました🤣
お腹は産む直前?とかで一気に下がってくることもあるのかなと思います。
お腹の張りは赤ちゃんがいる袋?全体がカチカチになってるなーって感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!
    上だけ張ってるならまだそうですね💦
    1人目の時が誘発分娩だったので、陣痛に気付けるかも不安です😱

• 6月7日
🌻

出産の3日前くらいから、微弱陣痛始まりそのときはお腹全体張ってました!
胎動は出産ギリギリまで激しかったです👀

私は歩くとお腹が張るくらいで、産まれる6日前の健診でも子宮口は柔らかくなってるけど、まだそんなに開いてないし後ろ向きだねと言われ、その日におしるしがきて、3日後の夜中から急に規則的な痛みが始まりました🫨
あと少し頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    張りはお腹全体なんですね😳

この前の検診では子宮口2cmで柔らかめと言われたのですが、NSTは全然張ってなくて…😱
    ありがとうございます!頑張ります…!

• 6月7日