※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児には関係ありません。一昨日義母が旅先で大腿骨を骨折し地元の病院…

ただのつぶやきです···
育児には関係ありません。

一昨日義母が旅先で大腿骨を骨折し地元の病院にそのまま入院、今日手術でした。
誰も付き添いませんでした。
旅行先まではだいたい2時間ほどかかります。

最初県名を聞いた時は遠いからわざわざ行けないのかと思いましたが調べてみたら2時間、行けない距離ではないと思います💦

夫には姉と妹がいて母親とは仲良しです。
もし私だったら心配だから仕事休んででも付き添うけどなと思ってしまいました。
旅行は義父と2人で行ったようですが、義父も骨折した翌日の午前中には帰ってきました。ここにいてもやることはないから帰っていいですと病院で言われたそうです。確かにその通りだとは思うけど、私だったら手術が終わるまでは安いビジネスホテルとかに泊まってなるべく近くにいたいと思います。
義父はもう仕事もしてなくて毎日暇をもてあましているようだし。

私も手術の経験があるし、出産も帝王切開でした。
麻酔や手術の説明は万が一の時のことを伝えられるのでやっぱり怖かったです。
ましてや慣れない旅先の地で、知ってる人が近くに誰もいないなんて辛すぎます😔
義母は気持ちの強いタイプではないし心細いだろうなと思います。

私がこんなことを思っても仕方ないし、義実家の関係性もいつも一緒に出掛けたりしてる割にはドライというかなんというか🥲

私の父だったら2時間かけても行くだろうし、私もそうします。価値観の違いなんだけど、何だかモヤモヤしてしまいました。

コメント

ママリ

わたしもママリさんと同じ派です💦
誰も行かないなんてなんか冷めてるというか寂しいですね💦

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます。
    私も冷たいなと思いました😔
    手術って何が起こるかわからないし付き添いはいらないと言われても私なら心配です💦

• 6月8日