※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーダーママ🔰
産婦人科・小児科

新津産科婦人科クリニックでの産後1週間健診が気になります。里帰り出産後、一ヶ月健診は自宅近くの病院で受ける予定ですが、スケジュールに迷っています。

新潟市にある、新津産科婦人科クリニックについて、ご存知の方教えてください。
産後の1週間健診などはありますか?

里帰りで新津産科婦人科で出産予定ですが、産んだ後はすぐ市外の自宅へ戻る予定です。
一ヶ月健診も自宅近くの病院にかかる予定ですが、産後のスケジュールをどうしようか迷っています。

中々時間がなくて病院に問い合わせもできていないのでご存知の方いたら教えてください(u_u)

コメント

みつきまうす☻

1ヶ月検診ありますよー!
うちの子は少し早く産まれたので2週間検診もありました!

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

ありがとうございます!出産のタイミングだったりによるんですね😲

• 6月7日
かまんべーる

産後、低出生体重児や早産等で生まれた子や体重の増えが心配な子に関しては2週間健診がありますが、基本1ヶ月健診のみだと思います🌸

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

詳しくありがとうございます!体重増加の具合をこまめに確認するための2週間健診という感じなんですね☺️

• 6月8日
  • かまんべーる

かまんべーる

うちの子は体重確認で2週間健診がありました😊

クリニックに1ヶ月健診は地元の病院でかかる予定でいることを妊婦健診時に伝えれば、良い方法を教えてくれると思いますよ!

• 6月8日
ぽんた

異常なく産まれたら
1ヶ月検診のみです!

• ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

ありがとうございます!基本は一ヶ月のみなんですね☺️

• 6月7日