※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

36週3日の経産婦が、退院後に軽いお腹の張りや痛みを感じています。前駆陣痛かどうか心配しています。現在は痛みが和らぎ、胎動もあります。

経産婦さんに質問です!今36w3dです!
23〜35w5dに切迫入院から退院してきました。
昨日、退院後の健診で2時間ほど待ち、少しお腹の張りもありました。本当は、37wまでは産院に居た時と同じように安静に過ごしてくださいって言われていたのですが、昨日少しだけ健診の帰りにスーパーへ買い物に行きました。15分くらいで終わったと思います。
その日は、動いてしまったので少し張りもありました。

今朝、目が覚めた時に下腹部が痛い(便意のような感覚)のとお腹が頻繁に張っていて、腰も痛かったのです。その後も何度か頻繁に張りましたが、陣痛では無さそうだったので、様子をみて、お通じもありました。
1人目の時、前駆陣痛を経験した記憶がないので、これは前駆陣痛なのか、ドキドキしています。
前駆陣痛だったのでしょうか??今は張りもそんな無く、下腹部も痛くないです。腰だけダル重い感覚がある程度です。胎動も朝よりはあります。

コメント

前駆陣痛だと思います!!
3人目34wから毎日そのように毎晩お腹の張りと痛みがあり、37w0dで出産となりました。

• なーママ

なーママ

これが前駆陣痛なんですね!!
    いよいよ産まれると思うとドキドキしてきます。
    経産婦でも、何日も前駆陣痛が続く事あるんですね🥺

• 6月7日
めめ

そのくらいの時に毎日そんな症状がありました☺️
ホルモンが変わってお産に近づいているサインだと思います✨
もちろん前駆陣痛もありました☺️
もうちょっと、頑張ってくださいはーか

• めめ

めめ

最後、誤字すみません🙏

• 6月7日
  • なーママ

なーママ

ホルモンの変化もあるのですね🥺
    1人目が、陣痛だけで、破水も分娩台でだったので、前駆陣痛とか未経験でドキドキです💦
    産院に電話しようかも迷う痛みと張りだったので…陣痛の痛みも忘れてます😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね☺️
私も34wまで切迫で入院していて、同じような症状あります!
週数的には万が一産まれても問題ないと思いますが、出来ればならもうちょっとお腹にいて欲しいですよね😌
先生にも張り止めはもう出せないと言われてるので、張ったら休憩するようにしてます!

• なーママ

なーママ

2人目でこんなドキドキすると思いませんでした💦
    前駆陣痛がわからないので少し不安ですが、まだ早産の週数ではあるので、もう少しお腹の中で過ごしてほしいです🥺
    切迫で入院してたから、不安になりますが私も張ったりしたら横になって安静にするようにします😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、むしろ1人目より色々わかる分ソワソワしてます🥲
    入院していたので34wから毎週病院に行っているのですが、便意のような?前屈陣痛のような?よく分からない張りと、子宮口もチクチクする気がするし、腰も重いし、、、と思って心配していたら、35wに25mmだった頚管が36wで34mmになってました😮‍💨

生理痛のような痛みが無ければ大丈夫だと思いますが、やっぱり人それぞれなのでもし心配だったら病院に聞いてみるのが一番かなと思います😌
    お互いもう少し頑張りましょうね🕊

• 6月9日