※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいきん
妊活

排卵検査薬の正確性やタイミングについて教えてください。2人目妊活中で気になっています。

はじめまして、
排卵検査薬を使った方が、正確に排卵日特定できて妊娠できるのでしょうか?
2人目流産からの妊活開始し始めたのですが、2人目も一年くらい妊娠できなかったので排卵検査薬が気になってます!

オススメの検査薬や、タイミングの取り方など教えてください✧︎*。

コメント

♡バンビニ♡

妊活初めて、
基礎体温と排卵検査薬両方使って、あとは病院でタイミングも見てもらって4ヶ月ぐらいでできましたよー!
年齢的にも時間がなかったので、、
排卵検査薬もその人によって合う合わないがあるみたいで、ハッキリラインが出るもの、ずっと薄いものなどあるので、、
色々試した方がいいかと思います。

• ばいばいきん

ばいばいきん

回答ありがとうございます!
    やっぱり基礎体温も付けた方がいいんですね(T ^ T)
    排卵検査薬はいろんな種類があるのも初めて知りました!ありがとうございます!

• 2月2日
*R♡M*

私は基礎体温だけで妊活していたのですが、タイミングが分からず、友人の勧めで排卵検査薬を購入しました^ ^
どうやら私は体温が上がりきった時に排卵しているようで、検査薬でそのことが分かりました。

私は海外製品のドクターズチョイスを使っています!海外製品だと一本が安いですし、私は使いやすかったです!
タイミングの取り方は、排卵検査薬によって多少異なるかと思うので、購入後に説明書を読んだ方が確実です\\\\٩( 'ω' ) ////

• ばいばいきん

ばいばいきん

回答ありがとうございます!
    海外製のはネット購入になるんですよね?ネットでも調べてみます!
    ありがとうございました✧︎*。

• 2月2日
  • *R♡M*

*R♡M*

はい、ネット購入になります!ちゃんと日本語で使い方が書いてありましたし、対応も早かったと記憶しています…ただ、海外からくるので発送から1週間ほどかかったと思います(*^^*)

• 2月2日
  • ばいばいきん

ばいばいきん

返事遅くなりすみません(;_;)詳しくありがとうございます(*´ `*)

• 2月5日