※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて。吐き戻し対策グッズやアドバイスを教えてください。夜中の対処に困っています。

吐き戻しについて。
生後28日の新生児ですが、最近吐き戻す回数、量が多くなりました。ミルクを100与えていますが、1時間以内に4度くらい吐き、お腹が満たされないのか、再度ミルクを求めてギャン泣きします。その時は50くらい追加で与えています。
寝具はフラットなベビー布団です。今は吐いてもいいようにタオルをしき、ミルクの後すぐ布団へ寝かせず、少し授乳クッションで様子を見てから、布団へ移動させています。

皆さん、吐き戻しに対してなにか対策されていますか?
夜中など、↑の様子見のとき、眠くて寝落ちしそうになって、赤ちゃん落としそうになり危ない時がありました💦
このような吐き戻し対策グッズもあるようですが、何かアドバイス頂けるとうれしいです!!

コメント

ママリ

ミルクをのんだあとゲップは出ていますか?出ていなければゆっくりトントンして出してあげてください。
寝る時は少しだけ頭が高くなるようにベビー用の枕かタオルを畳んで置いてあげるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ゲップはトントンしても出ない時があり、その時はあきらめて寝かせてしまっていました💦
    枕は無い方がいいのかと思い、使用してなかったので、枕試してみます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

新生児期ですが、うちは日中は基本授乳クッションに寝かせて近くで様子見てました!
自分も一緒に寝る時(夜やお昼寝)にお布団使ってました。
お布団は頭の部分にバスタオル重ねたりして傾斜をつけてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    頭の部分に私もタオルを敷いているのですが、どのくらい高さを出していいか分からず💦
    ちなみにバスタオルの傾斜はけっこう高いですか??

• 6月7日