※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産準備を進めています。必要なものは揃っていますか?追加で必要なものがあれば教えてください。

ちょこちょこ出産準備始めました🩷

ちょうど楽天セールやっていて必要なもの以外も買ってしまいそうなので🥲
他に何か必要なものあれば教えてください!

《買った物》
・短、長肌着
・2wayオール
・ガーゼ(沐浴用も)
・バスタオル
・スタイ
・ベビーハンガー
・退院着のドレス
・授乳ライト
・電動爪切り

《これから買うもの》
・チャイルドシート
・ファルスカのベッドインベッドか普通の敷布団

《産後買うもの》
・おむつ
・哺乳瓶

この他に必要なものあれば教えてください🥲
(抜けてるかもですが、、、)

コメント

ママリさん

書いていないもので言うと
ベビーバスとかですかね?🤔

• ままり

ままり

ベビーバスは友だちが貸してくれる予定になってます😊書き忘れてしまい済みません💦

• 6月7日
はー

私は産後すぐに助産師さんに勧められてエイデンアンドアネイのおくるみを買いました!
これでぐるぐる巻きにすると、お腹の中の窮屈な感覚を思い出して子供も安心するのか、とってもよく寝てくれてすごく助かったのを覚えています😌

• ままり

ままり

そのおくるみ気になってました!かわいい柄たくさんありまふよね🥰
    おくるみいるのかな〜と思ってましたが赤ちゃんにとって安心するなら必要ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • はー

はー

私も出産するまではおくるみなんてバスタオルで代用すればいいやくらいの気持ちだったのですが(←笑)、おくるみとして役割終えた後も、授乳ケープ代りやお昼寝の時のタオルケット、お散歩の時のベビーカーの日除け等々今も大活躍してます☺️
    よかったらご検討くださいね!

• 6月7日
  • ままり

ままり

いろいろ大活躍ですね💡
    確か一つの箱に2つか3つ入ってますよね!買ってみます❤️

• 6月8日
みい

産後の授乳用ブラとか、赤ちゃん用のボディソープや保湿類とかでしょうか🤔
オムツ用のゴミ箱でオムニウッティ買ったんですが、買ってよかったです😌🤍

• ままり

ままり

授乳用ブラまだ買えてないので購入します!
    赤ちゃん用のボディソープとかも必要ですよね!なにかオススメとかあったりしますか?
    オムニウッティ気になっててずっと楽天でお気に入り登録してます🤣

• 6月7日
  • みい

みい

今はキューピーの泡で出てくる牛乳石鹸のやつ使ってます👶🏻私ずっと沐浴苦手だったので、泡ソープが使いやすくてよかったですよ😌❤️
    あと準備するものじゃないんですが、産後に、妊娠中これやっとけばよかったーーってのが2つあって、1つは赤ちゃん連れでも行けるカフェとかご飯屋さんを事前にチェックしておくとお出かけできるようになったときに楽だと思います❤️ベビーカー入るかとかソファ席かどうかとか!
    もう1つは助産師さんから産後の状態を旦那に話しておいてもらうべきでした🤦‍♀️笑 交通事故に合ったレベルだぞってゆーのはわかってくれてるんですけど、それがどのくらいのものかがピンと来てないのかなあと。笑 もし頼めそうだったら頼んでみてください😂💖 ̖́-‬
    出産頑張ってくださいね!♥️♥️♥️

• 6月7日
  • ままり

ままり

きっと手こずると思うので泡タイプ買ってみます💡
    事前に調べておくの大事ですね!赤ちゃん連れて行けるところ限られますもんね🥲焼肉とか鉄板焼きとかはしばらく行けなそうなので今のうちに行っとこって思ってます🤣

今日ちょうどバースプランのこと調べてて旦那さんに伝えてもらうっていうの見ました!!めちゃくちゃ大事ですよね!私も交通事故にあったみたいらしいよって話はしてありますが響いてるかわかんないので😢今度助産師さんに聞いてみます😂
    たくさん教えてくれてありがとうございます🩷頑張ります!

• 6月8日
はじめてのママリ

綿棒や鼻くそとるピンセットは、重宝してます🫶🏻
赤ちゃん用のハンガーとかは買われましたか?