※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

耳原総合病院での妊婦検診について、エコーは毎回行われますか?4Dエコーもありますか?

耳原総合病院で妊婦検診を受けている方に質問です🤰
エコーは毎回ありましたか?
また4Dエコーがあったかも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーは初期から毎回あって、エコー写真も貰えますしUSBで動画ももらえます。
4Dエコーは24週で1回あって、次回は30週こえてからもう1回あると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    昨日、16週で検診だったのですが性別は次かな〜って感じでしたので気になっていました!
    4Dも楽しみです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦勘違いしてました。
    助産師さんとお話する日だけエコーなかったです😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🌼
    次は助産師外来と予約の紙に書いてあるので、もしかしたらないかもしれないですよね😭
    1ヶ月空いてるいるのでちょっと残念ですが、4Dエコー楽しみにしたいと思います♩

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師外来(20週)の日にやっと性別がわかるとワクワクして耳原へ行ったのですがエコーがなく…早く出産準備を始めたかったので、その日の夕方に本町にあるみつもとレディースクリニックへ予約を取り4Dエコーを撮りに行って100%確定しました🙏🏻

16週の頃から性別が気になっていてR先生に依頼したりもしたのですが16週のエコーでは6割判定、みつもとで100%確定をもらったエコーを送っても8割とのことだったのでみつもとの先生は性別判断が得意なのかな?と勝手に思ってます🤔

少しでも参考になれば幸いです🙇🏼‍♂️

(今日26wの検診で糖の検査をしたのですがエコーなかったです😭)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥹すごく参考になりました🙇‍♀️

全く同じで、今16週なのですが性別が気になりだしています…笑
    来月の20wの検診でわかるかなぁと期待していたので教えていただいたみつもとレディースクリニック検討したいと思います✨

エコーないのは寂しいですよね…😭
    初めての妊娠でわからないことだらけなので本当に助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月10日