※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那様は奥様に優しいですか。もう悲しくなります。私が今朝39…

皆さんの旦那様は奥様に優しいですか。

もう悲しくなります。
私が今朝39度熱がありダウンしてます。

昨日から体調わるく、
娘も鼻水がでてたので、幼稚園迎えに行きその足で病院へ。

まだまだ本調子じゃない中,クタクタでした。
旦那が帰ってきたら即ベッドで休みたい。息切れもするし,関節も痛い。

そんななか、旦那が帰宅すると
私への体調の心配 娘が病院へいったのに
そのことにノータッチ。

熱あるの?とか
体調どう?とか
娘はなんだって?とか
そーゆーの労りの言葉ない。

そこから散々喧嘩と思いを言いました。
病気の時助けてくれない人に情はわかない、薄れる
愛情もなくなる
老後大丈夫?あなたとうまくやっていけるのかな。
過去に妊娠中インフルエンザにかかったとき
私をバイ菌扱いして家から追い出しました。

これらのことをいうと、、
これからは私を大切にする。
絆を作れるように頑張ると言ってくれました。

そして今日39度の熱。
上の子の習い事に迎えに行き、帰宅。
お腹すいたとすぐ言うので
味噌汁作って、野菜茹でただけ。
コロッケ惣菜を買って
もう旦那が帰宅したら休もうと思っていました。

旦那帰宅して
おかえりーと迎え入れました。
旦那に子供達お腹すいたって言うから先に食べさせてる。
あなたが風呂出たら私も休むからと言うと
お風呂へ。

で,子供達とおしゃべりしてます。

私への体調の心配はなし
朝熱が39度あっだ人に一言も体調どう?って言わない
惣菜みても
ごめん僕が買ってくればよかったねとか
買いに行ったの?大変だったのに。とかそーゆー言葉なし。

旦那はわたしのこと好きだ
一番大切だと言うけど
全然そうは思いません。

言っても変わらない。

昨夜,労りの言葉とかない、心配もしない。
この点について散々いったのに
今日、もう忘れて何も言わないんです。

皆さんの旦那様は、優しい言葉かけてくれますか。
体調悪いときに助けてくれるか。本性がみえる。
家族なのに、薄情すぎて嫌になる。


ちなみに義母な義父にはすごい心配したりします。
私は結局なんなんでしょう。

コメント

さつまいも

大丈夫ですか?😢大変でしたね。
子供の送迎やお味噌汁つくったりよくやられててすごいと思いました。

そして読んでてうちの旦那と同じでお気持ちわかるなーと思いました😓
一言「大丈夫?」が出てこないのが不思議でならないし悲しくなりますよね。

少しでも体を休められると良いですね。
お惣菜でも宅配でも何でも使えるとよいのですが…。
早く良くなりますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。今お腹すいたのでみんな寝室で寝たタイミングでご飯食べてると旦那が降りてきました。ご飯食べてたからマスクしてないよと言ってもリビングにいるので,心配して降りてきたのかと思い、、寝ないの?ときくと、
    いや、ゲームしようと思って🎮って

    の  
     





    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう呆れました😭

    結局どんなにいっても伝わらない変わらないんですよね。泣けてきます。

    心配してくださりありがとうございました。

    • 6月6日
まーる

体調悪い中お迎えやご飯作りまで…💦お疲れ様でした。
熱が少しでも下がっていればいいですが…高熱は本当辛いですよね。

ご主人は口だけなんでしょうね…
大切だと言うなら行動に移して欲しいですし、その場しのぎに言ってるようで信用出来なくなりますね💦
ラインで改めて伝えてみてもダメですかね…

うちは優しい方です。
わたしが熱出てたら雑炊作ってくれたり枕元にポカリ置いておいてくれたり、わたしへの心配の言葉もありますがそれよりかは「家事やっとくから寝てていいよ」とか「〇〇(息子)の心配しなくて大丈夫だよ」とか言ってくれる方が多くて有難いです。

体調不良なのを蔑ろにされると逆の立場になった時に心配したくなくなりますよね🫤
そういうところから夫婦の関係が崩れていきそうな気がします。夫婦だからこそ思いやりや気遣いは大切なのに、と思います。

お身体お大事になさってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久しぶりの高熱で本当きついです💦

    旦那は、多分変わりません。

    今日帰宅してから
    昨日言ったのに
    やっぱり体調気遣ってくれないよねって言っても
    ごめんって

    その夕飯みて何も思わないの?
    って言うと
    作ってくれてありがとう。
    って言います。

    ごめんじゃないし,
    ご飯も作ってくれてありがとって私がやる前提なんですよね。もうだめだ。。
    ままりさんの旦那さま、雑炊作ってくれるって優しいです🥲🥲

    そーゆーふうに動ける人って素敵だと思います。

    心配のメッセージくださりありがとうございました

    • 6月6日
こっとん

日頃優しさの欠片もないくらい傍若無人ですが、体調不良の時は優しいですね😂
この間も家族で出掛けて帰宅後、私が体調悪くてダウンしてたらご飯、お風呂、寝かしつけしてくれました🤲´-
私への愛なのかは分かりませんが、こういう時は助かります🥹

ママリさん体調大丈夫ですか?
ゆっくり休まれてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調不良の時優しい。素敵です。
    人の本質がでますよね。

    また熱が上がりそうなので
    休みます。
    旦那に逐一怒ってると疲れるので。。

    コメントありがとうございました。

    • 6月6日
あやー

大丈夫ですか?体調が悪いなか、子育て、頑張ってますね。
無理しすぎず。でも無理するしかない状況、何とか乗り気っている凄さを感じました。精神力で、なんとかしてるんですね。

私の今の旦那さんは、優しい言葉をかけてくれます。「大丈夫?」「何か買ってくる?」とか、手を握ってくれます。穏やかな優しい人です。心がポカポカですよ。大好きすぎる。

私はバツイチ。元旦那は、冷たい人でした。私がインフルの時、病院に連れて行って欲しかったのに、「うつる。嫌だ」とか言う人でした。40℃熱があっても、助けてくれない人でした。「うつる。」って言って、それだけでした。病気の時に本性が出ますよ!
それだけで離婚とは言わないですが…でも、冷たい人の「好き」は信用出来ません。
結局、こどもよりも妻よりも、自分が大事なのですよ。思いやりがなくて、本当に人間か?って思います。泣けてきますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚された今の旦那様お優しいですね。
    穏やかな方❤️

    前の旦那さんは、冷たかったんですね。悲しくなりますよね。

    今が幸せでよかったです。

    コメントありがとうございました

    • 6月6日
はじめてのママリ

大変でしたね、ママさんナイスファイトです‼️💪

旦那さん、、
客観的に読んでいてADHD?と思いました。

両親に対しては心配する とのことですが、それはもう生まれてから20年30年の付き合いだからADHDだとしても自然になんとなく身についている感じで、、

過去に話し合いまでしたのに、労いの言葉すらないのはもう脳の問題なのかなと🤔
人の気持ちがわからないんですよね、普通なら「何か買って帰ろうか?」って言うだろ っていうのがありますがその普通 がわからない・想像できないのがADHDで、、。

旦那さん、もしや具体的に「牛乳1本と食パン1袋買ってきてほしい」と具体的に指示すると買って来られたりしません?

お子さんにも優しいようですし、離婚はお子様が可哀想すぎるので、
もしADHDの傾向ありそうでしたら、今後は「普通はこう考えるよね?!」の考えを一旦捨てて
具体的に具体的に伝えましょ!

「私は具合が悪いので食べて帰ってきてください。先に寝ます」
でもう関わらないとか🤣

体疲れてるのに旦那のおかげで余計具合悪くなりそうですよね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイスファイト!いただきありがとうございます!
    ADHDなんですかね。
    私よりしっかりしてる人ですが。
    男兄弟で女性と付き合うことなし、家族とばっかり,ほぼ友達もいないような人です。
    だから女の人がして欲しいことがわからないんだと思ってました。
    仕事も普通にできるし
    私より普段はきちんとしてるんです。
    なのに家のことと私のことになると、何もしない。
    つまり愛がないんだなって思ってました。

    結婚前旦那が熱出たとき
    一人暮らしの家に看病グッズを届けたことありましたが、その時は玄関鳴らしても出てこず。

    出張先の田舎で、ぎっくり腰で動けなくなったとき、
    私が車で隣町まで病院連れて行きました。その時も道わからないのに、隣で怒鳴り散らすようにナビをしてきて、あなたのために動いてるのに、何?その言い方?って思ったことも。。

    私は相手が辛いとき心配してるのに、
    私が辛い時は、薄情すぎます。

    愚痴をたくさんすみません💦

    早く体調なおします。
    コメントありがとうございました

    • 6月6日