※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の娘がおっぱいをうまく吸えず、ストレスです。搾乳していますが、直接吸わせたい。しかし、怒りやギャン泣きでうまく吸えず困っています。何かいい方法はありますか?

生後3週目の娘が
おっぱいをうまく吸えません😱

入院中から舌が短めと言われて
私のおっぱいの形や乳首の形、母乳ので具合はとても良く
吸い付きやすいおっぱいだそうで
補助器を使って授乳していたのですが
まだまだうまく吸えずストレスになるので
最近は搾乳してあげてますが
やはり上手に吸うためには直接吸わせるのが一番だと思うのですが
怒るしギャン泣きで全然飲めず何度試してもダメなんです。

何かいい方法ないですかね。

コメント

初めてのママリ

舌切らないんですか?
切るほどではないなら1ヶ月検診過ぎたあたりから上手になりますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでではないそうですが💦


    やはり無理矢理にでも吸わせる練習しないとですかね

    • 6月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    息子は去年、短いことが発覚しました😂

    乳児期に切ってあげたかったです、そんな息子(30w生まれ)でも40w過ぎには勢いよく飲めてたのできっと上手になりますよ☺️💕

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短いと他に問題になることとかあるんですかね💦

    切る必要あるのならしてあげてたいです。

    頑張ってみますね!

    • 6月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    滑舌が悪い
    言葉が遅い
    噛む、飲み込むが上手ではありませんよ。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あるんですね😭
    舌が短いのって遺伝なんですかね😖
    旦那も私も特に短くはないと思うのですが

    • 6月6日