※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一の息子が学校で怪我をして保健室にいた。仕事中に学校から電話があり、2時間後にお迎えに行った。保健室待機の対応が適切だったか不安。学校の連絡は安心。活発な息子はよく怪我をするため、心配している。

今日小一の息子が学校で怪我をして、保健室にいますと仕事中に学校から職場に電話がありました!
怪我は、耳と頭をぶつけて、耳が腫れているので冷やしていますとのことで、本人は元気にしているとのことだったので、仕事が終わるまで待っててもらうことにして、2時間後にお迎えに行きました。
学校での怪我が初めてだったので、
この対応が良かったのか、保健室待機の場合は、元気でもすぐにお迎えに行くべきだったのか…
モヤモヤしてしまっています💦
仕事をしていなかったら、もちろんすぐにお迎えに行きます!
体調不良で保健室にいる時も、すぐにお迎えに行きます!
元気な時の怪我の時は…??

でも、そんなに大きな怪我でもなくても、ちゃんと連絡をくれる学校の対応は安心しました😌
活発な子でよく怪我をするので、このくらいの怪我では驚かなくなってきました(笑)
男の子、いつか骨折とかしそうでヒヤヒヤです(笑)

コメント

ぱんだ☆★

うちの子2年生ですが、この前頭打って連絡が来ました。迎えに来て欲しいと言う内容ではなく、頭を打ったのでと言う内容でした。病院へ行くほどの怪我なら迎えに行くべきだと思いますが、そうでない場合は別にすぐに迎えに行かなくても大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頭だと心配ですもんね💦
    お迎えは怪我の状態や本人の体調によりますよね😊
    ありがとうございました✨

• 6月5日
はじめてのママリ

私も仕事後に迎えに行きますよ😀
うちは女の子ですが活発で骨折もあったし、学校から病院に行ってました💦
どうしても抜け出せない時に限って怪我や体調悪くなるんですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見で安心しました🥹
    ありがとうございます✨
    女の子でも活発な子いますよね🤗♡でも、骨折は大変でしたね💦
    あるあるですよね😂💦

• 6月5日
みゆ

全然いいと思います笑

わたしも変わらない様子なら、すぐはいかないです(仕事上すぐ上がれないのもありますしね汗

遅くなっちゃってごめんね😭って伝えればおけ!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました🥹
    ありがとうございます!✨

2時間も待たせすぎて可哀想なことしちゃったかなとも思ったんですけど、仕事もあるし仕方ないですよね😭
    そうですよね☺️👍

• 6月5日