※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

祖母が不審な電話を受け、着信拒否したが心配している。大丈夫でしょうか?

祖母が昨日、0345461711の番号から着信あったので折り返しかけたらアナウンスが流れてご当選されました…。自動音声が流れたらしいです。よくわからないからそのまま切った見たいですが。
ネットで調べると副業斡旋詐欺とかいろいろあったのでとりあえず着信拒否にはしてあげたんですが、それくらいで大丈夫ですかね?

コメント

もちもち

それは詐欺ですね(u_u)
通話料だけでめちゃ高い詐欺とかもあるので、知らない番号には折り返さないように言っておくと安心だと思います^ ^

•  りい

りい

そうですよね😅
    でも電話かけたみたいで…。

• 2月1日
  •  りい

りい

自動音声でいろいろいうてよくわらんかったから切ったみたいですが😢

• 2月1日
はち

偶然です!

あたしも昨日かかってきてました!
丁度家事してる時で気付かなくて
着信残ってて( ̄▽ ̄)

みたことない番号だし
知らない番号はすぐ検索します!
そしたら詐欺って色々でてきて。。

知らない番号はでない方が
いいですね😭

•  りい

りい

そうですよね👕💦

祖母は私が電話番号変えたばっかりだから私かと思ってかけたみたいなんですけど…。

アナウンスだけだったので切ったみたいですが大丈夫ですかね?

• 2月1日
  • はち

はち

調べてみると
    アナウンス流れるみたいですね😭

すぐ切ったなら問題ないかと
    思います(*´꒳`*)

• 2月1日
  •  りい

りい

話聞いて詳しく聞く場合は一のぼたんを押せって言うてたのでよくわからなくてそこで切ったみたいなので多分大丈夫だとは思うんですが😅

そこで押してしまったらオペレーターに変わるってネットにあったので😞💦
    祖母にはよく注意しとこうと思います☺

ありがとうございます🙇

• 2月1日
 りい

コメントありがとうございます🙇