※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の息子の言葉について質問です。テンションが上がると奇声をあげたり、泣くとマンマンーと泣きます。この時期にマママ、パパパパと話すのは普通でしょうか?

生後7ヶ月の息子です👶この時期に発する言葉はどんな感じですか??息子はテンションが上がるとキィーーーッと奇声をあげたり、あーー、うーーーなどです😢泣くとマンマンー😭😭って泣いたりもしますが、、💦もうこの時期マママ、パパパパと話したりするのが普通でしょうか?

コメント

まるまる

叫んでます...キー...キャー...
あうあうあう...バーバーバー...
パーパーパー、など😂

何か喋ろうとしている感じが凄くするんですよね🥺💓早い子はもう喋る子いるみたいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、もうしゃべる子いるんですか!!🥺成長がちょっとゆっくりなもので少し心配でした😣

• 6月5日

7ヶ月くらいの時は同じような感じで、時々ママやマンマーって言ってる感じでした😌
今は前よりは意味持ってママと言ってる気はしますが…ハイハイしながら連呼してたり、全然違う方見ながら言ってたりです😂
パパなんて今の状態では夢のまた夢かな🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったのですね、安心しました😣💞お話してくれる時を楽しみに育児頑張りましょう😂🩷ありがとうございます♪

• 6月5日

退会ユーザー

おしゃべり出来るようになったらなったで色々意思表示されて大変そうですが😂
    成長一つ一つ嬉しいですよね☺️
    一緒に頑張りましょう✊

• 6月5日
ゆうくんママ

まだ言葉は出なくて普通だと思いますよ!
今べらべら喋ってる長男も7ヶ月頃はそのくらいだったと思います。
次男はあたあたあたってよく言ってますが、たまたまの口の形かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥲お話してくれるの気長に待ってみます!ありがとうございます^^

• 6月5日

うちもいきなり「キィーーー!!!」「キャーーーー!!!」と奇声を上げます!、すんごい声ですよね😂
特にお風呂でやられると響くので耳にキーンときます😂笑

前までは「めんめ!めんめ!」と言っていて、最近は「てーてーてーてー」と言っていて、今日からまた「まんま」に変わりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!お話上手ですね😳🩷🩷

• 6月5日
ちゃむ

気に食わないとキャーっと叫びます💦
ババババやパパパパ、ウマウマ、マンマン、あうあうですかね!
上の子は喋り出すのが早く8ヶ月半には意味のある言葉喋ってました!