※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎
子育て・グッズ

義母が1歳の息子にヤクルトを飲ませようとしてきて困っています。義父も大人のゼリーを与えようとし、困惑しています。

ちょっと愚痴らせてください^^;

もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子です。
今日ビックリしたのですが、義母が急に「今日ね、〇〇君にヤクルトを飲ませてみようと思って買ってきたの♡」と嬉しそうに言ってきました!
「え、ヤクルトはまだあげてないのでやめて下さい」と咄嗟に言ったのですが「息子は1歳からよく飲んでたわよ」と呑気に言ってきたので「そうなんですね、でもうちはまだあげてないので飲ませないで下さい」と強く反発してしまいました^^;

ヤクルトの件はこの前も言ったのになぁ…
因みにヤクルトが1歳児に悪いと言っているのではありません^^;

ただただ義母の勝手な行動にハラハラします。
義父は義父で「もう何でも食べて良いんだろ?」なんて言って大人のゼリーを食べさせようとするし…。「いやいや、駄目です」と阻止したけど…。

こういう話はきっと絶えませんよね^^;

コメント

Sa-chan`・3・)

私なんてもっと度を超してますよ?

ヤクルト買ってきたのーなんて可愛げあります!

義母なんて許可なく全部勝手にしてます!

お食い初めのとき私が見てない隙にケーキ食べさせた強者ですよ

• ワン太郎

ワン太郎

キャー!!
    ケーキですか!!

しかもお食い初めって100日とかですよね?!赤ちゃん、無事で良かった…アレルギーの問題とか考えないんですかね?!

私、絶対喧嘩になります^^;

• 2月1日
  • Sa-chan`・3・)

100日です。
    旦那の母ですが、頭おかしいのかなって思いましたよ!

アレルギーになったらなった!みたいな考えです!

よく、それあげないでほしいです。みたいなことを言うと、これをあげて死ぬのか?これで死ぬなら昔の人はとっくに死んでるとか訳わからない持論持ってます!

死ぬ死なないの話になる意味がわかりません!

• 2月1日
  • ワン太郎

ワン太郎

え…
    アレルギーになったらなった時みたいな?

いやいや、命に関わる事ですよね!死ぬ死なないって…その持論おかしいです。

私ならそんな事言われたら面倒くさくて、もう子どもを連れて行きたくなくなります^^;
    人のお義母さんをごめんなさい^^;

• 2月1日

その他にも書き出したらキリのないストレスでいっぱいです!

今では息子に触れるのもやめてほしい!と思うまでになりました!

でも週1で息子連れて行かないといけなくて日々ストレスです!

そのせいで肋間神経痛になったりストレスでなる病気に全部なってるんじゃないか!と思うほどです!

もう一生好きになることもないし、いい距離感保ちたいです。

• 2月1日
  • ワン太郎

ワン太郎

え…
    助間神経痛…
    大丈夫ですか?>_<

ほんと、距離を保って付き合ってくださいね!旦那さんは味方になってくれますか?
    お互い頑張りましょう!!

• 2月1日

週1は避けられない壁なので旦那に協力してほしいですが、旦那も別にいいじゃん!という感じです…

全く頼りになりません!

逆に私が怒られます!
    義母が好き勝手して私が不機嫌な顔をすると部屋に呼び出され怒られます。

唯一の救いは家には来ないことだけです!

• 2月1日
  • ワン太郎

ワン太郎

旦那さん、協力してくれないんですね!う〜ん…大変ですね…
    でもNaGiSa≡`・3・)さんがしっかりされてるから大丈夫そうですね。
    上手く付き合ってください^^;
    家に来ないって良いなぁ〜

• 2月1日
s.a.mama

わかります!うちも離乳食始めたくらいのときに一緒にご飯食べに行ったら茶碗蒸しくらいなら食べれるでしょって言われてえっ、ばりばり卵じゃんってなりました💦
義母の話しはつきませんね(笑)

• ワン太郎

ワン太郎

卵!!!
    結局食べなかったんですよね?!
    阻止出来たんですよね?!

義母にとっては離乳食は昔の話なんですね…
    柔らかければ良いって問題じゃないだろ!って突っ込みたくなります^^;

ほんと、こういう話は尽きませんね、

• 2月1日
  • s.a.mama

s.a.mama

もちろん阻止しました!

本当それです!柔らかければいいわけないじゃんって話ですよ🌀
    もぉなんかうろ覚えなんですよね😔
    予防接種も2ヶ月から可哀想とか言われますし💦

• 2月1日
  • ワン太郎

ワン太郎

いやいや、予防接種は仕方ないでしょ、義務だしね^^;

色んなお義母さんがいますね!
    上手く付き合っていきましょう!
    お疲れさまです^^;

• 2月1日
けむたす

母も義母もやたら色々食べさせたがるの何なんでしょうね?!
世代なんですかね笑
別にお腹空いてるわけでもないのに、すぐ「○○食べるー?」とかってあげて、太らそうとしてるのかと思っちゃいます(´×ω×`)

• ワン太郎

ワン太郎

世代なんでしょうね!
    孫に対しておばあちゃんをしたいのかな…なんて思います。
    太らせると抱っこが大変ですよね!

• 2月1日

昔と今は違うんだよって言ってやりたいですね(笑)うちはあげるってことはないんですけど、歯が強くなるから◯◯(旦那)はこれくらいからスルメ食べさせてたよ〜なんて言われて、だから何?って心の中で思ってました(笑)

• ワン太郎

ワン太郎

そうだ!そうだ!言ってやって下さい!
    「だから何?」ってうけました笑
    めろんぱんさん強い*\(^o^)/*

• 2月1日
ことり

あるあるですね(´・ω・`) わたしも思います。

わたしの旦那は義両親が自分はこうしていたと言う話をまとめると、

お腹の中にいる時から、毎日多少のアルコールに侵されていた。
塩分、アレルギー関係なしに何でも食べさせられていた。
食事の5大要素なんて皆無、ごはんの代わりにお菓子をあげていた。

まぁ\(´ω` )/なんと、、、だからこんな風に育っちゃったんだよっておもわずツッコミました。

• ワン太郎

ワン太郎

ご主人のお母さんは凄いですね…
    私も突っ込みたくなります笑

• 2月2日
  • ことり

ことり

言っちゃ悪いけど
    アホにも程があります。わたしがいる時は注意してますがね。

• 2月3日
りんごジャム

ひー😱
危ないですね💦絶対忘れてるんですよー!自分が子育てしてた時のことなんか。
私も「お菓子とかまだあげないの?」とか聞かれました。ちょっとでもあげるようなこと言ったら色々くれても困るので「できるだけ遅い方がいいって保健師さんに言われました。虫歯とか、甘いものしか食べないとかなるみたいで…今はおせんべいだけにしてます」って言いました。義母の姉がそこに一緒に居て「そうそう。あんまりね、あげなくていいんだよね。そういうのはね」って言ってくれて助かりました。
食事する時も「早く同じの食べれたらいいのにねー」って言われますけど、悪意はないと捉えてます(^^;;
多分何かあげたいんだろうなと思います。太らせたくないのでドキドキしてます。旦那が赤ちゃんの時に可愛かったのに、途中から太り出して全然可愛くなくなってて、絶対こうはしないぞって夫婦2人で言ってます(笑)

• ワン太郎

ワン太郎

ほんと、悪意はないんでしょうけどね…
    甘いものや味の濃いものはあげたくないです>_<

ご夫婦でそうやって話し合ってるなら心強いですね♪

• 2月2日

家は・・。10倍粥食べなくってと義母に言ったら・・。
「チョコレート入れたら食べるよ!味が必要だと思う‼」と自信たっぷりに言ってました(笑)

• ワン太郎

ワン太郎

チョコレート!!!
    自信たっぷりということは冗談じゃないんですね^^;
    信じられないぃ…
    義母に相談すると、たまに信じられない返答がありますよね?!
    相談したくなくなります^^;

• 2月2日